※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居嫁です。味方がいないって本当辛いです。なんでもかんでも…


義両親と同居嫁です。

味方がいないって本当辛いです。

なんでもかんでも口を出してくる義母。
私や家族で決めているこても「こうした方が良いんじゃない?」と言ってくるので、今回はとりあえずこれで話を聞きに行こうと思っているのでと少しあしらった私の姿を見て主人が、「お前、何も言われなくなったら終わりだぞ」「お前は成長がない」「俺からももう何も言わない」と普段から義母よりの主人。

私も日々子どものことや色んなことを考えながらやっている!と言ったら、もういいみたいな感じで仕事に行きました。

正直同居してから夫婦生活が辛いなと感じてしまい、今日は離婚という文字も頭に浮かんでしまいました。。

コメント

春

旦那さんも義母に味方になられたら何も解決出来ないですもんね😭
手っ取り早い?のはおふたりと同時に喧嘩して言いたいこと思ってることをぶちまけた方がいいかもです!!

私は義実家同居してた時にやっぱり義母に嫌がらせとか色々されてイライラしてました。旦那に言っても右か左に聞き流せとかしか言われず解決に至らなくてある日義母に言われたことがカチーンと来てブチ切れかましました!

はじめてのままり

それほんと離婚案件です...わたしも同居していてほんっとキツいですが旦那が100%味方なのでまだマシですがそれでももう限界になってます。理由は義母の宗教熱心で近所に行きまくったりしていたり家事は全て丸投げなのでメリットがないので。
義母には言えないと思うので離婚も考えてるレベルと伝えた方がいいですよ..

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが 何様だお前?って思いました。
「あなたも私が何も言わなくなったら終わりだと思った方がいいよ」くらい言ってやりましょう💢

まる子

私も3年同居頑張って、妊娠中心壊して別居しました。旦那は優しいけど、あんまりしっかり決断出来ないタイプで、私が引っ張っていく感じでしたが、今は夫婦関係良好です。
とにかく別居に向けて、計画を立てるのが心の健康のために大切です。あと、強気に出て舐められないこと。無視すること。自分の主張がめちゃくちゃでも、人生の舵をひとに取らせないこと。
何も言われなくなったら終わりって次言われたら、なら早く終わらせてくれないかな?って、すごむのはどうですかね。