※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのほっしー
ココロ・悩み

排卵痛やPMSがひどく、吐き気が止まらず悩んでいます。低容量ピルについての対応方法を教えてください。

歳をとるにつれ、排卵痛、PMSがひどくなってきました。
今朝も朝から吐き気がひどくて嗚咽が止まりません…
皆様どのように対応されてますか?
低容量ピルが気にはなっているのですが、なかなか手が出せずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産後から排卵痛があり、陣痛かと思うくらい痛くて💦
生理痛も元々重かったのですが、産後の生理から更に重くなって死ぬかと思いました😂
先生に相談してまだ2人目を希望してなかったので、とりあえず2人目が欲しくなるまでは低用量ピルで排卵止めてます☺️
服用してから半年ほど経ちますが、排卵痛も無く生理痛もほぼ無し、出血量も減ったし毎回決まった日に生理が来るのでとても楽です✌️

• はじめてのほっしー

はじめてのほっしー

コメントありがとうございます♪
    詳しく丁寧にありがとうございます。すごくひどいみたいですね…😭私より断然苦しんでらっしゃる…私はそこまでひどくないですが、やはり体調くずれると何かと影響がでてしまって…生理が長いのも悩みで、ピル飲んだらそれも改善されるのかな…と考えたりもしています!婦人科に相談するのが良さそうですね☺️

• 1月12日

私も同じです。
とりあえず漢方飲んでましたが、漢方は飲む量が多いのと効き目もかなり優しくて私はあんまりかな…と思ったのでピル検討してます。
なかなか手が出せないの分かります💦

• はじめてのほっしー

はじめてのほっしー

コメントありがとうございます♪
    漢方って時間がかかるって言いますよね…おいしくないし🤣(そんなことも言ってられないのですが…)
    ピル気になりますよね…病院にいって、すぐ処方されるのかなとか副作用きつかったらしんどいなとか考えてたらズルズルなってます💦

• 1月12日