※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが向き癖で目が合いにくいですか?振り向かず不安。支援センターに行けず、おはなしも目を合わせられず悩んでいます。

生後3ヶ月半です。

向き癖があるとなかなか目が合いにくいのでしょうか?
抱っこしててなかなか正面を向きません。
ミルクをあげているときや近づいたときには合います。

向き癖側じゃないほうから声をかけてもなかなか振り向いてくれません😢
ラルト等には振り向きますが、最近はメリーで振り向かず😅

またおはなしも目を合わせてはできず、違う方向をみてクーイングしています。

👶てこんな感じでしょうか?
第一子でありコロナ禍なのであまり支援センター等にも行けず、、わからないことばかりで不安です。

コメント

89

月齢同じですね♪

うちも抱っこでは、私が左手メインで抱っこしてるのもあって、息子は右を向きっぱなしです😅ラトルで気を引いても、抱っこの状態ではなかなか難しかったです。

もしできそうなら、ママが三角座り&後ろにクッションなどで寄りかかる姿勢になって、その脚に赤ちゃんを寄りかかるように乗せ、その向き合った姿勢でお話しした。ラトルで遊んではどうでしょう?あとはママが仰向けに寝て、そのお腹に赤ちゃんを腹ばいで乗せて寝返りがえり練習をしたり。

3ヶ月はたくさんお互いの顔を見て笑い合って遊べるようになるので、楽しいですよ♪

• ままり🌷

ままり🌷

ありがとうございます!
    やってみます🥲✨

同じ月齢とのことですが、おもちゃや絵本などで笑ったりしますか?

• 1月12日
  • 89

89

おもちゃで笑う、というよりも、その時に出すこちらの声色や表情にニコニコする感じです。
    あとはくすぐると声を立てて笑いますが、やりすぎると全く目が笑わなくなります…
    即謝罪してます😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとそんなもんかと思いました🫣

• ままり🌷

ままり🌷

本当ですか😢!
    なかなかわからないので不安で😱
    ありがとうございます!

• 1月12日