※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづママ(^^)
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて悩んでいます。母乳混合で、離乳食はまだ始めていません。離乳食を始めても夜泣きが収まるか不安です。5-6ヶ月頃の夜泣きがひどかった経験を持つ方からアドバイスを求めています。

ここ最近夜泣きがひどいです…
ほんとに毎晩参ってます…

21時に寝て1時位までの間に3-4回は
必ず突然泣き出します…(´;ω;`)
その後は朝方5-6時まで寝てくれます。
(ひどい時は2-3時位にも突然泣きだします)
泣き出した時は基本添い乳しちゃってます😱
それがいけないと思って抱っこに切り替えて
何日間か頑張りましたが状況は変わらず…
お布団に寝かせたままトントンしても
全然泣き止みません。
旦那と同じ部屋で寝てるしマンションだし
まわりが気になって毎晩ツラいです(T_T)

ちなみに母乳よりの混合です。
離乳食はまだやってないのですが
離乳食始めたら夜泣き落ち着く
なんて事はないですかね?😢

5-6ヶ月位の頃夜泣きひどかった方、、
どれくらいで落ち着きましたか?
またなにかをしたら夜泣き落ち着いた!
って事があったら教え欲しいです…(>_<)

長文失礼しました……。


コメント

deleted user

もしかして着させすぎや、布団かけすぎで暑いのかも?
うちの子も先週突然夜泣きしだして着させすぎと布団のかけすぎが原因で泣いてました(>_<)
減らしたら朝まで通しで寝てくれるようになりましたよ!

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    なるほど!!

    お布団すぐ足でどかしちゃうから
    やっぱり暑かったのかな( ̄▽ ̄;)
    お布団すぐどかしちゃうし寒いよ~って思ってむだにスリーパー着せたりしちゃってました😱

    温度調節気をつけます…!💡

    • 1月6日
のーの

うちもその頃夜中何回も起きてました💦
添い乳はクセになりそうで、起きて授乳すればすぐ寝てくれたんですが。
うちの場合は離乳食始めたらおさまったという事はなかったです。
10ヶ月で卒乳しましたが、卒乳したと同時に全然夜中起きなくなりましたよ!

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    やっと寝た~って思ったら
    ギャーギャー泣いての繰り返しで
    大変ですよね(´;ω;`)

    完全に添い乳クセづいてます😅
    これだと卒乳の時大変ですよね…(T_T)
    頑張って添い乳減らしていきます😣

    • 1月6日
まぁこ♡

うちもそうでした!!
20時に寝て0時に起きて、そこから1、2時間おきに起きてました💦泣き声で目が覚めて、時計見るとまだ1時間しか経ってないじゃん!て感じで。

夜中だし眠いし抱っこする気力がなくて、おっぱい飲ませて寝かしてました。笑

6ヶ月の頃から始まり、8ヶ月に入った頃から少し落ち着いてきました。今は20時に寝て0時、4時って感じです。

寝不足でしんどいですよね( > < )

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    子供も寝て私も寝れる!ってなって
    そろそろ眠りに入りそうな時に
    いつも起こされて目が覚めて0時位から
    私が寝れなくなって…の毎日です(´;ω;`)

    いつか落ち着いてくれる事を願って
    頑張って付き合います(>_<)!!

    • 1月6日
えり(*・ω・)

うちもまさに今夜泣きがひどくて……
混合なんですが夜はミルクをがっつりあげてるのに2時間で起きちゃいます(´×ω×`)
添い乳がすぐ泣き止むし私も添い乳してますよ(><)

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    やっぱり添い乳が1番早いですよね~( ºωº )
    ほんと心折れるとすぐおっぱいに
    頼っちゃいます…(^ω^;);););)

    お互い頑張って乗り切りましょ~😣!

    • 1月6日
かきぱん

私も 添い乳 まさに今してます、クセになってるから ヤバイです。
ちなみに 長女は おっぱいが原因で上の歯が虫歯だらけになってしまったので 次女は気を付けたいと思ってます。

でも うちも なつさんと同じでマンションだし 主人も横にいるしと思うと ついつい添い乳しちゃってます。

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    そうなんですよね、、添い乳だと
    虫歯の原因になりますよね(T_T)
    やっぱりやめたい!でも
    やめれない………(´;ω;`)

    少しずつ添い乳減らせるように
    頑張ります(>_<)!!

    • 1月6日