※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳と吐き気があり、最近ミルクを飲んだ後に吐いています。吐く頻度は1日1回ほど。吐き気が続く場合は胃腸炎か他の病気の可能性があるかもしれません。

娘が年末くらいから風邪をひき、
熱はすぐに下がったのですが
鼻水、咳があったので
薬を飲ませていました。
咳は夜中に痰が絡んで、咳と一緒にミルクを大量に吐いたりしました💦

その後も元気そうな様子なのですが、
ここ2日ほどミルクを残すことが多く、
ミルクを飲んだ後に大量に嘔吐しました💦

毎回ではなく、
1日一回ほどです。

胃腸炎とかだったらもっと吐きますか?
風邪で体調がよくないから吐くのか、
それとも何か他の病気である可能性が高いのか…

コメント

ちゃー

痰が絡んでる咳をしているんであれば、うちもよくそれで吐き戻ししますよ〜!
胃腸炎だと、もっと回数が頻繁です(;_;)
早く良くなるといいですね(´•ω•̥`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1日一回程度だと、胃腸炎では無さそうですね✨きっと、風邪で体調があまりよくなく食欲がないんですかね…
    元気は元気なのですが。
    もともと離乳食はほとんど食べないのですが、
    無理にあげるとおえっとしている事もあるので
    胃に負担かけないように少し離乳食お休みしてみます😣

• 1月6日
  • ちゃー

ちゃー

うちも今下2人が痰が絡む風邪で同じような感じです^^;
    吐き戻してしまうと心配ですよね…
    少し症状がよくなるまでは離乳食お休みしてもいいかもですね(^^)
    お大事に…☆*。

• 1月6日
akiii1216

全く同じ症状になり、風邪かと思い病院で検査をしたところ、RSウィルスにかかっていることが分かりました! 1歳未満の子が重症化すると入院もありえるものみたいで、今凄く流行ってるみたいです。
一度病院で診てもらったほぅが良いかもしれないですね>_<

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    年末に病院に行った時は、
    かかりつけが開いていなくはじめて行った病院で、
    その場で熱もはからず、ただ口の中を見られて風邪ですねって言われてそれだけで、
    検査とか全く無かったんです😭
    検査してくださいって言わないとしてくれないものですか?

• 1月6日
  • akiii1216

akiii1216

こちらも最初は小児科ではなく耳鼻科に連れて行き風邪だと診断されたのですが、ミルクを大量に吐くのが数日続き熱が出だしたため小児科に行きました。そこでは、お医者さんから『検査しますね』と言われてRSと判明しました。見ただけで風邪だと診断されていたら、心配になりますね(*´-`)
    かかりつけのお医者さんが明日くらいに開いていれば、検査をお願いした方が確実だと思います★ 早く良くなるといいですね。。涙

• 1月6日