※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く会いたいな
妊娠・出産

12週健診で心拍停止が確認され、稽留流産と診断されました。手術を控え、妊活のタイミングに悩んでいます。流産後、妊娠しやすいという情報もあり、悩んでいます。

心拍停止がわかった12週健診から、再度確認の診察してきてやはり心拍停止して稽留流産と。8週健診で24mmだった赤ちゃんが12週健診時23mm、今日が22mmと徐々に日が経って萎んでいくのがより死んじゃったんだと実感させられて悲しい。
今週土曜日手術してきます。
皆さん稽留流産のあと、お子さんすぐ出来ましたでしょうか。
次は心身共に落ち着いたら妊活を7月過ぎあたりで開始できたらと思うのですが、流産後は妊娠しやすいという記事も見かけ、生理2.3クール終わったらすぐ妊活したほうがいいのかも悩んでます。

コメント

M✩.*˚

お辛いですよね。。

私は稽留流産後、生理2回見送って妊娠しました。

妊活は自分たちのタイミングでの再開でいいのかなと思いますよ☺️

今はゆっくり休んでくださいね!

• 早く会いたいな

早く会いたいな

温かいお言葉ありがとうございます。
    そうなんですね!気持ちが落ち着いたら、ゆっくり焦らず始めたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月12日
ままり

私も2度流産してるので今のお気持ち考えただけで昔の自分を思い出して泣きそうです、、。
妊娠しやすいと聞いてすぐ妊活始めましたが私の場合は結局妊娠したのは流産してから1年後くらいでした💦
この子が早くまたお腹に帰ってきてほしいと焦ってましたがその焦りがストレスだったのかなかなかできずお酒飲んだり映画行ったり今楽しめることしてのんびり待とうと切り替えて過ごしてた矢先に妊娠して出産までできました🥲✨
初めは排卵日とかあまり気にせずゆるく妊活して気持ちやお身体が落ち着いたら7月からでも本格的にはじめるのはどうでしょうか🥺?
お辛い中どんな言葉を周りにかけられても皮肉にしか聞こえないと思いますがお腹のお子さんは絶対また戻ってきてくれますから身体も心も無理しないように頑張ってください🥲!

• 早く会いたいな

早く会いたいな

温かいお言葉ありがとうございます。
    そうなんですね。まさに私も今の子が早く戻ってきてほしいと思ってすぐ妊活しようか悩んでました💦お母さんが気持ち切り替えられたのを見て、戻ってきてくれるのかもしれないですね☺️
    そうですね!まだ気持ちの整理ができていないうちにだと、色々なことがストレスになってしまいそうなので私たち夫婦のペースでゆっくり妊活したいと思います。
    ありがとうございます!皆さん寄り添ってくださる方がたくさんいて励まされてます😭
    次を信じて頑張ります!

• 1月12日
ママ頑張ってます

今の子を妊娠する2ヶ月前に稽留流産しました。

一度生理見送ってからすぐに再開して妊娠しました。

• 早く会いたいな

早く会いたいな

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!参考になります!

• 1月12日
いちご煮

稽留流産の手術をしました🥲
生理を一度見送ったあと再開していいと言われたので、私はすぐ妊活しました😌
一周期目はだめで、せっかく妊娠しやすいって聞いたので確率を上げたいって旦那に相談して少し回数を増やしました😊
そのおかげか二周期目で妊娠する事が出来ました🙆‍♀️

ただ心身共に落ち着いたら…と、あるので無理にすぐ妊活しなくてもいいと思います😌

• 早く会いたいな

早く会いたいな

ご回答ありがとうございます。
    流産のあとの妊娠はより喜びが大きそうですね😭
    初めての妊娠で流産をどこか他人事に思ってしまっていたところがあり、ショックが大きいのでしっかり気持ちが切り替えられたら、ゆっくり妊活を再開していこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日