※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
雑談・つぶやき

ママ友って何?🥹そもそも必要なんか?🥹ママ友ってどこからママ友っていう…

ママ友って何?🥹そもそも必要なんか?🥹
ママ友ってどこからママ友っていうの?

仲良しママ友いなくて少し寂しさ感じてはいるけど、でも毎日妹(双子なのでタメ)と電話してるから妹がママ友って感じ?🥺

ママ友って付き合い深くすると面倒くさそう🫢

どのくらいの距離感がいいんだろ🥹

コメント

あず

双子の妹羨ましいです😂
ママ友無くても困らないし必要か?と聞かれたらいらないと思います。

はじめてのママリ

子供が幼稚園の時はママ友0でしたが小学校に入ってから近所の同級生の子と遊んだりして自然とお母さんとLINE交換して…でもお母さん同士でカフェ~とかは無理です🥹あくまで子供同士だけで親は連絡用…って感じでめちゃくちゃ楽です🥹🥹👍

mnrhnk

子供ありきで仲良くなった方がママ友かなって思ってます!
いなかったらいなくてもいいけど
話す相手がいないけど話すのが好きなタイプな方とかは
子供以外で話す人がいるだけで全然気分違うと思うのでいたらいたでいいのかな🤔って感じです!

私が仲良くしてくれてる方は
必要以上の連絡は取り合わない(聞きたいことがあったときだけ)
公園や支援センターであったら遊ぶ!
たまーーーにお家に呼ぶ!
(一軒家がうちだけだったのでうちで夏にプールしました)くらいの距離感で私は苦じゃないです!

嫌ならいなくても困らないので悩むくらい必要ではないですよ!