※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で縦の傷跡が赤くなっています。赤くなっていても大丈夫でしょうか?シカケアのシリコンテープを貼っています。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。痛みがある時もありますが、いつかなくなりますか?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

帝王切開で出産して縦切りだったんですが傷跡が赤くなってるんです^_^;

赤くなってるのは大丈夫なんでしょうか?

ケアはシカケアのシリコンテープ貼ってます

帝王切開だった方で傷跡赤くなった方いますか?
ケア方法とかいいのがあれば教えてほしいです(´・ ・`)

擦れて痛いときもありますが時期になくなりますか?

コメント

ゆぅ〜みん

私も4ヶ月前に帝王切開で出産し、横切りでした。傷跡は未だに赤いですよ〜。病院では傷跡は綺麗だし、月日がたてば色も普通になります、と言われたので特に気にしてなかったです。

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    まだ赤いんですね!痛みありますか?
    テープ貼ってますか?

    • 1月5日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    冷えたりするとたまに痛みますが気にならないぐらいです。
    テープは貼ってないですよ〜

    • 1月5日
deleted user

ご出産お疲れ様でした
縫い跡はしばらく赤いですよ
それだけ体には負担がかかってるってことなのでゆっくり休んでくださいね

私ではなく私の主人ですが、何年も前に喉にポリープができ手術をしたそうです
普段は他の肌と同じ色ですがお酒を飲んだ後など傷跡だけ赤くなってるように見える時があります

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    しばらく赤いんですね(´・ ・`)
    無理はしないようにします!

    • 1月5日
deleted user

帝王切開で出産して3ヶ月経ちました(^^)
いまだに赤いです!

下着に当たって痛い時は
ドラッグストアで不織布テープを購入して貼ったり、
少しジュクジュクしてる時はガーゼを挟んでから不織布テープを貼ったり、
パリパリして痒い時はオロナイン塗ったりして今に至ります!

今でも赤いですし、寒い時はシクシク痛い気がしますし、傷の治りかけのようなかゆみもあります。

母も私を帝王切開で出産したんですが、時間が経てば自然に傷口は白く目立たなくなるみたいです★

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    赤いんですね(><)
    オロナインいいですね!ないので買って常備しておきます!

    • 1月5日
non☆

私も縦切りでした。

私は1カ月検診の時に
保湿剤を処方され何カ月か
塗りながらマッサージして
ました(๑° ꒳ °๑)

今でも乾燥すると痒いです😭
あとデニム履いた時なんかは
ちょうどボタンが当たって
痛い時があります😅⚡

でも普段は気になりません‼︎

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    産後検診のときに傷跡見てもらって傷跡綺麗って言われたんですがなにも保湿剤もなにももらいませんでした(><)

    寒いとき特に痛くなって娘を縦抱きすると蹴るので余計に痛くて(´・ ・`)

    気にしないようにはしてますがお風呂入る度に見えるから気になって仕方なくて…

    • 1月5日
  • non☆

    non☆

    傷跡が赤くて痒いって場合
    には保湿剤出してくれると
    思います( ˘ω˘ )

    最初の数か月は気になって
    しまいますよね😭
    でも時間経てば普通に痛み
    もなくなりますし育児で
    バタバタしてると忘れます(笑)

    今は旦那さんやお母さんに
    助けてもらいながらゆっくり
    休めると良いんですけどね🙄

    • 1月6日
にこちゃん

わたしは昨年2月に帝王切開しましたが、まだ赤く腫れ上がっています💦ケロイド化というそうですが。体質なども関係あるみたいです(´-`)わたしは、昔足を8針ほど縫った際も同じ症状でしばらくダメでしたのでしょうがないかなぁと思ってます😭でも心配なら一度診てもらっても良いと思いますよ✨✨

chay

私も帝王切開です!
横切りですが、まだまだ赤いです!
いろんな残り方があるようですが
1年はこのままだと言われましたよ!

痛みは1ヶ月半でなくなりました。
テープは1ヶ月検診の時にもう外してね!
って言われてそれからはなしです!
いまはとにかくかゆいです(*´°`*)

赤みが強かったりジュクジュク
してるときは感染してる可能性が
あるので、市販薬は使わずに
診てもらって下さいね💦
間違ってると悪化しますので。。