※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

教員で連続産休育休中の方へ、給料の見通しを知りたいです。要らない給料はどのくらいでしたか?

🍀教員の方で復帰せず連続産休育休に入られた方へ🍀
1人目出産し、3年育休を取る間に2人目を妊娠し、復帰せずに連続して産休育休に入ります。先日、学校に手続きを取りに行ったら、書類上の復帰辞令が出て、その間給料が入ると言われました。そこで、質問なのですが、給料はどのくらい出ましたか?見通しを持ちたかったので…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

教員ではありませんが学校職員です。
公務員ってことですよね?公務員は産休中は給料が支給されます。

産休は特別休暇なので、給料満額です。産前56日分と産後56日分(単胎の場合)、半端な月は日割りです。社保免除なので産休前より手取りは多いです🍀(出産日によっては一月分社保徴収になるかもしれませんが)

通勤手当はもちろん出ませんが、育休中に昇給してますので、一人目の産休中の給料より少し多く支給されるかな?と思います。
産休の次の賞与も少しですが支給されますよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😊友達も公務員で、その友達も連続産休に入ったのですが、ボーナスももらえたと言っていたのですが、賞与というのはそのことですかね?✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞与=ボーナスです
    公務員でいえば期末勤勉手当です🍀

• 1月12日