※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が偏食で、保育園でも給食を食べない。ママさん達はどうやって克服しましたか?

偏食の子のママさん達はどうやって克服させましたか?
2歳2ヶ月の娘がスーパー偏食っ子で、気が向いたら米だけ少したべます。ソーセージだけ!とか。野菜なんて離乳食以降食べてないです。刻んでハンバーグにしてもダメです。お菓子ばっか食べてて心配になります。
保育園の一時保育でも毎回、給食全然たべないみたいで先生に心配されます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がスーパー偏食でした。食べられたのが、ラーメン、唐揚げ、卵(スクランブルエッグのみ)でしたが3歳半過ぎかな、3歳過ぎに食べられるようになり今はひじきとかキャベツも好きだしいろんなもの食べられるようにりました。

私がやったのは無理に食べさせないです。
ご飯の時はお皿に一緒に用意しますが
食べられるものも用意します。
一緒に必ず食べて
私は美味しいねって食べてました。
そしたら3歳過ぎに真似して食べるようになり今では克服してますよ。

M

今現在同じですー😭😭
めちゃくちゃ偏食で、今日なんて3食ともパンだけです😭
しかも少食で全然食べません😭
基本ふりかけご飯かアンパンマンカレー、ヨーグルト、チーズ😭
野菜なんて絶対に食べないし肉や魚も食べません…
前までは食べてたフルーツさえも食べなくなりました、、
保育園の給食もおかずや汁物絶対に食べないで毎日ご飯だけです😭

明確な理由はないですが強いていえば年数重ねて成長し食べれるもの増えていった感じですかね。
ずっと成長曲線に入ってなかったです。

意思疎通、会話がしっかりできる、食べ物の大切さや食べ物の栄養など調べて話をしてあげました。

今では説明したことを覚えてお友達にも話してくれてるみたいです。
吐かれたことも何度もありましたが意味はあったんだなと思ってます。

息子は具なし味噌汁で育ちました。
お菓子は好きでしたがご飯食べないなら絶対あげないと買うことやめました。
保育園で今日も汁の汁だけでしたとか毎日でした。
食べれるものなくて外食も5歳過ぎまでいけなかったし麺類パン類も嫌いでした

本気で息子は栄養失調で死ぬんじゃないかと思いました😅

今も少食の偏食で決まったものしか食べませんが、汁かけご飯の時代に比べればかなりマシにはなりました。💦