※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が嫌がらせを受けた。放置親に対処法は?

今日嫌な思いをしたので吐かせてください。

いつも行っているショッピングモールがあり、そこは小さい子供が遊ぶ滑り台と少しの遊具が屋内にあります。
いつものように上の子と下の子を遊ばせていたのですが、4歳くらいの女の子が滑り台の上で中々滑らず、わたしの子供に嫌がらせをしたり、私の子供がモタモタしてると押したり、蹴ったりされました。

親は友達と来ていたみたいでお喋りしながらたまに声かける程度…
有り得ないと思い、直接女の子に押さないでね。と言ったところ睨みつけられ、唾まで飛ばしてきました。

親は子供放置でお喋りに夢中でショッピングモールとか危険がないところならいいやーって感じでしょうか?

私のように他のお子さんで嫌な思いをした方は何か対処しましたか?すぐに帰るのが一番の正解ですかね…

コメント

RION

まずその子に言ったあと、態度が悪いなら親に直接言います✨

• まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます!凄い✨勇気がなくて言えずでしたが、子供を守るために言えばよかったと思いました。二度と会いたくないです…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

その子に注意して、
そういう態度なら親に言いに行きます👍

• まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます!大人気なく子供の態度に腹立ちまして…そもそも親なんだよなぁと思いながら、注意しに行けば良かったです👍🏻 ̖́-‬

• 1月12日
🐬

わー災難でしたね😵
親が親なら子も子って感じですね😅
私は基本的にトラブルになっても面倒くさそうな相手とは関わりたくないので、早々に撤退します😅

• 🐬

🐬

あ、すみません!
    親に睨まれたのかと勘違いしました💦
    親が気が付いてないなら親にも言っちゃうかもです
    押したり蹴られたりして危ないのでちゃんと子供見てて下さいって😅

• 1月11日
  • まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます🌠文書下手くそですみません💦そうですよね!きちんと伝えればこんなに嫌な思いで帰ってこなかったなぁと思いました…子供にも嫌な思いさせてしまいました。

• 1月12日

私はそこまでされたら大人気ないのはわかってるんですが
その子に割と強めに注意しちゃいます
流石に蹴ったリサれたことはないですが
無理やり順番抜かしとかされたり強引に割り込んできたら
割と大きめな声で(その子の親に聞こえる声で)注意して、悲しい気持ちに娘がなったからちゃんと謝ろうね!!!って言ったりします🤣

文読んだだけで腹立ちました😬
怪我がなくてよかったです🥺

上の子が幼稚園に通ってて思いますが
3歳、4歳でもいけずだったり性格の悪い子っていますよね
いつも誰かと喧嘩したり問題起こしてます😥

• まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます🌠私も大人気なくその女の子に対して口調は柔らかく、目つきは凍っていました笑
    腹立ちますよね!すみません💦同じ気持ちになってもらって😊
    3歳の長女は幼稚園の最年少クラスに通っていてなになにちゃんと喧嘩したーとか誰々に押されたーとか言ってます笑
    先生ありきの幼稚園の世界では心配無いですよね!

• 1月12日
nani

多分親も親なので
難癖つけられるの嫌なので、自分の子らに帰ろうか!って言いますね‥
もちろんその4歳児には
押さないでね😊
そんなに押したいなら子じゃなく私(ママ自身)を押してねって注意を含め伝えますが。。
多分放置されすぎて可哀想な子なんでしょうね、
とはいえ主様のお子さんが怪我してなくてよかったです💦

• まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦そういう子の親だからむしろ、親が親だから厄介かもと思ってしまい色々葛藤してしまいました。

意地悪する子って何かしら可哀想なのかな?と思ってしまいますが、子供とはいえやっぱり我が子が可愛い親は意地悪する他人の子は可愛くなかったです笑
    ご心配ありがとうございます!

• 1月12日
🦋キュイン

ちょっとパターン違いますが、
息子が遊具で1回遊んだ後、後ろに並んでた女の子にちゃんと渡してその子が使いました。
息子とその子しかいませんでした。
息子がまた後ろに並んでいたにも関わらず、遊具をまた女の子に渡し何度も何度も利用し、息子が取ろうとしても奪い取って娘に渡すクソママがいました。

見かねたのでおい、さすがに無いわと言いながら近づいていくと遠くで多分妹遊ばせてたパパがすいませんすいません!と駆け寄ってきてそのクソママに何か言ってる様子でした。

たまたまパパもいてそっちは常識的な方だったので大事になりませんでしたが嫌な思いしましたね😅

大人に遊具取られても我慢してた息子を褒めちぎり、あーゆう可哀想な大人もいるんだねー
と聞こえるように息子と喋りながら帰りました😇
賛否両論あると思いますが、それぐらいやられてもきっと常習なんでしょうね、、

• まめしば🔰

まめしば🔰

コメントありがとうございます🌠
    どこにも非常識な方っていますよね…じゅんさんも嫌な思いしましたね💦分かります!聞こえるように言いたくなります!

• 1月12日