※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来週、家の契約で旦那が旦那の親に伝えたら反対してきました。家を建て…

来週、家の契約で旦那が旦那の親に伝えたら反対してきました。
家を建てることを事前に伝えていたのに、、、

金銭の援助は受けません

なぜ、反対してきたかというと
私が今、専業主婦で5月からパートの予定です
まだ決まってませんが、、、
その状態で、家を建てるのがおかしいと。

旦那と旦那の親は保育園反対です
私も幼稚園に入るまで家で見たいというきもちでした

私が働いてないから、今家を建てるのは反対ってなんかひどくないですか?
お金は心配ですが、上の子は来年から小学生
希望の小学校区にいい土地が見つかって家を建てようとなったのに、これで全部白紙になるのかな

土地だけ先に買えばいいって言ってきたらしいけど
なにがしたいのか

コメント

はじめてのママリ🔰

援助受けないなら関係なくないですか?家庭を持った大人なんですから親の言うことなんて聞く必要ないと思います。
旦那さんは言い返せないんですか?

ザト

私も義両親に別の理由(家は両家の親に余裕がある場合のみ買うべき、共働きで東京に家を買うなんて頭がおかしい、あなたが息子を騙して借金を負わせようとしてる)で罵られて反対されましたが、スルーして契約しました😊
援助してもらうわけでもないですし、気にしなくて大丈夫ですよ✨
私の場合は詐欺師呼ばわりされて罵倒されたのに義両親も新居に来たら大絶賛だったので、何かしら反対したいだけなんだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

きちんと資金計画した上で購入しようとして義両親に報告という形で話して反対されたなら無視したいところですよね、、、
金銭的に頼ろうとして報告して反対されたならば仕方ないし、んー、反対理由にもよりますね。金銭的援助ないにしろ親からみて無謀なローンの組み方なら反対されても仕方ないしもう一度冷静に考えてみるのもありだと思います。

土地だけ買えばいいって、メリットないので安直な考えな義両親に疑問なので仲悪くなっちゃいそうですね、、、

• ママリ

ママリ

親に頼ろうとしてないです、
    ローン3500万って高いですか???

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

保育園反対のくせに働いてないから家建てるなって難癖でしかないと思います。
うちの義理親も土地の場所についてうるさかったですが契約しましたよ。結局自分達の近くに住んで欲しいだけだったのでスルーしました。選んだ土地も同じ市内だし普通に考えたらじゅうぶん近いです。義理親の家の裏にある分譲地の建売を最後まで勧めてきました😅

• ママリ

ママリ

私を全否定された感じがします、、
    せっかくいい土地を見つけてハウスメーカーも決めたのに

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ローン組むにしても早い方がいいし、
資金援助受けてないのにでしゃばる意味わからないので無視します。
まぁ借金があったり貯金がないのに家建てようとしててそれを言ってくるなら
まぁ仕方ないとは思いますが

• ママリ

ママリ

借金ないですし、貯金700万くらいです。
    お金は心配ですが、、、

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助受ける訳でもないし無視でいいと思いますよ!

私もなんか親に言われました笑
    しかも旦那の親ではなく私の親です😔

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

自分の親にですか、、、😅

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです笑笑しかも
    無職で、働いてなくて家のこと全くわからない役所関係も全部父に丸投げの母に言われました笑

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

おかあさま、、、、なんでですか

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです笑笑嫌味だと思いますよー💦うちの実家ビンボーで
    私が高校の時に生計立ててたくらいなので

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

えー、それはすごい!!!

• 1月11日
より

スルーでよくないですか?
旦那様は親にそう言われたら、買うのやめますってなるんですか?
もう結婚して家庭を持ってるので、親にとやかく言われることではないし、親の顔色伺う必要もないと思います。