※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

メルカリで購入した子供のダウンジャケットに砂利が入っていた。返品可能か相談したい。

メルカリで 美品の子供のダウンジャケットを購入しました。

目立った汚れなし との記載でしたが、子供が着用した物なので神経質な方は新品を購入してください。キャンセル返品不可。悪評禁止!クレームする方はブロックします。等等長々と記載されており、、、自己ルールの多い方でした。

一目惚れして、他に同じものを出品している方が見つからなかったのでその方から購入しました。

届いた商品が、ダウンジャケットの綿の中に明らかに砂利が入っており、1cmぐらい?の結構目立つ石が数個と、細かい石も沢山入っています。
黄色のダウンなので透けて見えます。

何処か穴が空いているのかな?と思いましたが穴は見当たらず。。

商品説明に綿の中の砂利の記載はなかったし、画像を改めて見ましたが、前チャックは閉められており、全体の写真のみで内側は写っておらず、、

私の購入前の確認不足もあるかと思いますが、このような返品不可!キャンセル不可!クレームする方はブロック!神経質な方は新品を購入して!等の自己ルールの多い方に返品をお願いしてもクレーマー扱いされるだけでしょうか??

このような方から購入して、商品に不備があった場合、返品のお願いしますか??

また、ダウンジャケットの綿の中に明らかに透けて見えるまぁまぁ大きい石が何個も入っていた場合、見落としと考えて我慢しますか??返品お願いするような不備だと思いますか??

値段は2千円弱でした。

コメント

きなこん🔰

定価がどのくらいのものか分かりませんが、2000円弱だったなら、私はもう諦めますね。評価を悪いにして終わりです。変な人っぽいので、引っ張っても消耗するだけだと思いますよ。

ぽよ

石はさすがに返品します!

ブロックされたとしても、『お前みたいな奴からもう買わないから別にいいわ』って思います😂

はじめてのママリ🔰

返品でいいと思います!
対応して貰えなかったら運営に言えば何とかしてくれませんかね?

はじめてのママリ🔰

そもそも、そんな人からは買わないですね…。
中古の服だからなぁ💦石は自分で除去して着させるかも。
返品するほどの不備では無いかな…どうせ揉めるなら私は自分で着れるように対応しちゃいます。

値段にもよるけど。

POKE

とりあえず評価前にコメントしてみます…。
大量の石があったのでさすがに返品したいです……と。これは神経質とかのレベルではないですよ〜💦💦

穴ないのにどうやって入ったんだろう………

コメントして、返品不可といわれたら、評価悪いにして全てか書きます。美品との記載でしたが、明らかに石が入ってるのに返品不可でした!と。。

りんご

みなさんコメントありがとうございます!
まとめて返信で失礼します。
やはり自己ルールの多い面倒な方とは取り引きしない方がいいですね。。
不思議と悪評は0なんですよね。。

返品不可!クレーム不可!と書いていて商品に砂利が入っていたので、もしかして砂利を分かっていて隠してた?と詐欺に近いものなのかなと思ってしまい相談させて頂きました。
とりあえずは1度取り引きメッセージ送ってみようと思います!

悪評禁止!と記載されていて、悪評は0の方なのですが、悪い評価を付けてもいいと思いますか、、??

はじめてのママリ🔰

私ならやり取りしても多分面倒な人だと思うので、悪評にして諦めます😫

悪評0でも関係なく悪評付けていいですよ☺️👌🏻