※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと思っています、、ただ、決定的な理由(DV、不倫、モラハラ、…

離婚したいと思っています、、

ただ、決定的な理由(DV、不倫、モラハラ、借金など)が
ある訳ではないので子供の事も考えてまだ迷っています。

理由は
①頻繁に飲みに行く(朝10時頃〜夜12時頃まで)
 先月は毎週行ってました。
②私が家事をしている間夫に子供を見ていてとお願いした          
 らほとんど携帯を触りながらその場にいるだけ。
③娘はまだ夜中も頻繁に起きるので生まれてから約2年間    常に寝不足なのを知っているのにも関わらず、今日爆睡したわー!など無神経な発言。
④何か注意するとすぐに被害者面して部屋に閉じこもる。
 数ヶ月間ずっと暗いテンションで接してくる。
 ありがとう、おはようなど挨拶しても無視か会釈。笑
 子供お風呂入れてくれる?などお願いしても俯いたまま敬語で「はい」だけ。

伝わりにくくてすみません。
私的に1番キツイのは④です。
ちょっと注意しただけで落ち込まれて数ヶ月もずーっと暗いテンションで向こうから会話はありません。
私も悪い所があれば直すから!と話し合っても、夫は自分の意見を何も言わないので何も解決しません。
何故私ばかりこんなに気を遣わなければいけないのか、、
結果的にいつも夫が悪いはずなのに私が気を遣って話しかけたり、部屋に引きこもっているときは何時間でも1人にしてあげたり(もちろんその間の家事育児は全て私です)

ただ頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりしているときはすごく機嫌もいいし、育児もいつもより協力的です。笑
結局何を話し合っても、私がいくら歩み寄っても無駄で、
そんなことより自分のプライベートが充実してたら満足なんだなと。
散々泣いて悩んで夫の気持ちを考えてみたり、色々提案したけど、全てがバカらしく思えてきました。
もうとっくに気持ちは冷めてますし、同じ空間にいるのもしんどいです。
数ヶ月ほどレスで、たまに誘われますが無理です。
夫と付き合い出してから頻繁に膀胱炎になるようになり、本当に辛くて一生行為はしたくないです。
どれだけ辛いか何回も説明してるのに誘ってくるのも腹立ちます、、。

こんな理由で子供からお父さんを奪うのはやはり可哀想ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

④が凄く気になります、、
お子さんがもっと色々分かるようになった時に、お子さんが父親の顔色を伺うようになってしまうと思います💦
私自身父親が怒るといくら謝っても数日無視や態度があまり良くなくて凄い嫌でした💦

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

そうですよね😭
    私もすごく気を遣って疲れます、、
    最近はマシですが、また話し合いになったらこの感じに耐えないといけないって考えたら気が重くて言いたい事も言えません💦

• 1月11日
ままりん💎💙

4️⃣ってただのかまちょにしか聞こえなくて💦😅
うちのクソ野郎も2番は同じです。
見てるの意味を履き違えてる😥

お母さんがしんどい思いするなら1人の方が笑顔で入れると思います☺️💕
私も子供らの前で喧嘩する位なら離れる方がマシと思って離婚しますから🍀*゜
子供らもパパ嫌いって言われたので(*'-'*)ノ"

はじめてののママリ🔰

本当にかまちょすぎてドン引きです😂
    ②はあるあるですよね💦

そうですよね!
    娘もパパよりじいじばあばの方が大好きです🤣

• 1月12日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

下に返してしまいました…

• 1月12日
ままりん💎💙

そりゃそうですよね…
どんだけかまちょやねん‼️て思いました(@_@)

あーうちも祖父母の方が好きですね…笑

はじめてののママリ🔰

育児しながら夫のメンタルケアまでする余裕はないです😂

夫と違って全力で遊んでくれますからね、、笑

• 1月13日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

まぁ、確かにね‼️笑
    勝手に凹んどけ‼️て思いますね🤣🤣👍

うちのも公園にすら連れて行かないクソ野郎なんで、終わってます( •᷄ὤ•᷅)

• 1月13日