※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に2回ミルクを欲しがり、ミルク卒業が心配。みなさんはどのように卒業させたか、また、泣いても寝なくてもミルクを我慢させる方法があるのかについて相談しています。

1歳1ヶ月になる息子が8時に就寝して12時過ぎと朝方4時頃の2回ミルクで起きます。小児科の先生には1歳半目安にミルク卒業できればいいと言われましたが卒業できるか不安です。ミルクあげるまで寝てくれません。昼間はミルク飲みません。みなさんどれくらいの時期にどのように卒業させましたか?やはり泣いても寝なくてもミルクを絶対にあげないという方法しかないのでしょうか?

コメント

ママリ

やはり投稿主さんがおっしゃるように意志を固く持ち泣いてもあげない。と決めるしかないかも知れせん。
3日耐えれば子供は順応するので大人が意思を固く持ち接することが大切かと思います

• るーくん

るーくん

そうですよね(´・ω・`)
    とりあえず夜中2回のミルクを1回に減らせるように頑張ります!

• 1月11日
ママリ

ご飯はちゃんと食べてますか?
ウチもミルクが入眠儀式になってましたが、やめる日を決めて子供に伝え、
腹持ちのいいサツマイモとかを食べさせておいてから、寝る前麦茶飲むだけにしてミルクあげずに寝かせました
ギャン泣きしましたが泣き疲れて寝落ち
3日くらいで慣れてミルクなしでも寝てくれました😊
卒乳遅く慣ればなるほどこだわりできて大変ですよね💦
虫歯にもなるから早い方がいいです!

• るーくん

るーくん

200gくらいしっかり食べてます。
    最近飲むのが当たり前のように
    なってきてるみたいなので
    そろそろ頑張らなきゃなと
    思っていました(´・ω・`)
    夜中2回飲んでるのでその度
    ギャン泣きと思うと気が重い😂
    寝不足覚悟で頑張ります😔

• 1月11日
はじめてのママリ

牛乳は飲みませんか?
1歳過ぎたくらいにミルクはなしにして牛乳に変えました!
あとは日中に麦茶とか飲むと思うのでそういった代わりになるものを飲ませていたら、ミルクのことは忘れていきました✨

• るーくん

るーくん

牛乳は飲んでくれません😂
    麦茶も飲まなくて飲み物は
    アクアライトしか飲んで
    くれなくて(´・ω・`)

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう甘いものに慣れてしまったんですね💦
    それはミルクよりアクアライトを先に辞めたほうがいいと思います!このままだとジュースしか飲まないコースになりかねないので🥲

• 1月16日