※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと赤みが気になります。傷口周辺が濡れているけど血は付いていないようです。痛みがある時は子どもを抱っこするときやかがむときです。病院に行くべきか悩んでいます。対処法はありますか?

産後2カ月を過ぎたのですが、昨日から帝王切開をした部分にいつもより少しだけ強い痛みを感じます。
横切開したのですが、太っているせいでお腹のお肉の下に隠れてしまってるため通気性が悪いのか、赤くなっています。
股上の深いショーツを履いているのですが、傷口の部分にあたるところの布が濡れています。血とかではないようで、色は付いていません。
子どもを抱っこしようとかがんだ時とかに痛いなぁという感じになります。
生活をしてて気にはなりますが、病院に行くほどなのかなぁという痛みなのでどうしたもんかと悩んでます。
何か対処法はないでしょうか?

コメント

A氏★

二人帝王切開しました!うちも似たようなことがありました!!うちのお母さんが看護婦なので相談をしたことがありました。布とかをお腹に巻いたりしてるといいよ?って言われました。だからうちは、布じゃなくってティッシュやってました。布だと痛かったので

分かります!
なんかたるんだお腹の肉がのしかかってるのか、突っ張ってるのかで痛いですよね(^^;)
濡れているのは、膿じゃないですか??
ドラッグストアで売っている不織布テープがオススメです!
痛い時はずっと貼ってました。
テープに濡れたものが乾いて黄色くなっているのが付いてたら膿だと思います!
病院には行ってないですが、今の所問題ないです!