※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたmama
子育て・グッズ

旦那が子供にご飯を食べさせず、自分は冷や飯。実家では子供のご飯を食べさせるのに、旦那はビールを飲んで遊んでいる。怒ってしまい、兄弟に怒られた。私の行動は間違っているでしょうか。

皆さんの旦那さんは子供にご飯を食べさせてくれていますか?
うちは、いつも私が娘にご飯を食べさせて自分は冷や飯です。旦那の実家に行った時も、鍋をして結局私の食べるときはほとんどからです。旦那が食べ終わっていても、食べさせてくれません。
今日は、私の実家でご飯に呼ばれ、母親と私だけはぐずる子供のご飯を食べさせていて、〔母親は手伝ってくれていました〕その時子供がご飯を床に茶碗ごと落としてしまい床は米だらけになりました。旦那はすみませんといい、母はいいよ置いといてっていうと、私の兄弟と一緒にタバコを吸いに外に出ました。戻ってきても、子供が遊んで遊んでといっていて、母親が抱っこして、父親は皿洗いをしていました。それなのにテレビの前に座ってビールを飲んでいました。
私は耐えきれず、その場で怒ってしまいました。すると兄弟から切れる場がちがうだろ。と怒られました。確かにそうかもしれませんが、腹が立って仕方ありません。私は間違っているのでしょうか。

コメント

ミチェ

間違ってないと思います。子育てってやっぱ夫婦の協力がすごく大事だと私は思いますね。
今は昔とは違いますから

• なたmama

なたmama

旦那は昔の考えの人間です。自営なんですが、早々仕事に出て仕事先で午前中ずっとゆっくりしているところを発覚してしまいました。なのに、自分は仕事を頑張っている。これくらいして当たり前だろ?といいます。本当に腹が立って仕方ありません。

• 1月5日
  • ミチェ

ミチェ

ホント、なんで苦しい痛い思いして産むのも女性、その後も育児の中心が女性になっちゃうんでしょうね。共働きしたら女性は倍大変な思いをするのに。
    わかってほしいものです。

• 1月5日
にいな

怒りたい気持ちは分かりますが、多分旦那さんも兄弟もなにが怒られているのか理解してないのではないですか?
怒る前に説明したり、お願いしたり会話をしないと伝わらないと思います。

• なたmama

なたmama

兄弟はそうだったかもしれませんが、旦那には常日頃から、ご飯先に食べたら変わってくれたらいいのになど、伝えていました。
    今回私の母親も食べていないのにそのような状況だったので尚更腹が立ちました。

• 1月5日
あーちゃん

義理の親にそれは非常識。
けどそんなんが多いから困りますよね。
兄弟が男ならそういう女の気持ちがわからないのかな

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチもそうですよ。なにもやってくれませんよ!あたしの実家にいけば車で携帯やってることもしばしば…親はもぅ旦那に期待してません(笑)

白米

怒っていいと思います!二人の子なんですから😤

うちは私が食べさせてますが、主人が終わったら交代してもらってます。最初はかわってと言わないとしてくれませんでした。

ともちひろ

うちもです
休みの日なのにご飯も作らず
今日の夕飯何?とか聞いてきて。
そのくせ、自分はスマホゲームやテレビでソファに寝転がって
娘の昼寝の間とは言え、少しはやってほしいですよね

しかも食べさせるのもうちの親が来てれば、食べさせたいだろうからとかで一番遠いところに座って自分だけ好きなだけ食べます
隣に座ってと言っても、俺の仕事じゃないとか
子育てを趣味としか見ておらずホントぶっ殺したくなります