※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

9週目4日目、月1回本社出社が不安。控えた方がいいでしょうか?

こんばんは🌸今9週目4日目になります。現在仕事継続中で、3月いっぱいで退社するのですが、本社へ出社するのが月に1回あるのが、気になっています(・_・;
まだ、安定期でもなく新幹線に1時間ほど乗り、電車で20分ほど移動です>_<

今週出社するつもりでしたが、親などにも、反対され不安になってしまいました。

やはり、あまり良くない控えた方がいい行為なのでしょうか?

コメント

にゃか

私だったら、それぐらいで?って思ってしまいますが。それは人それぞれですし、主さんが不安なら控えればよいのではないでしょうか?

• たま

たま

返信ありがとうございます そうですね!体調みて検討してみます

• 1月6日

体調が良いなら大丈夫やと思いますよ(^^)
私も安定前に徒歩、電車、乗り換えで2時間ほどの距離まで行ってました!
つわりなどでしんどかったし怖かったですが(>_<)

電車や駅などは人も多いし、
十分気をつけてくださいね!(>_<)

• たま

たま

返信ありがとうございます。きなさんも結構な距離移動してたのですね(・_・; それでも、無事なら安心です!

• 1月6日

退会ユーザー

数回ですが(笑)
    辛かったです(>_<)

• 1月6日
スヌーピー

つわりとかは大丈夫ですか?💦私はその時期そんなにつわりはなかったんですが乗り物酔いがかなり激しく30分もかからないところでも途中下車しては吐いてました💦

• たま

たま

つわりは、はじまっていて、揺れや動きで気持ち悪くなります>_< その時の体調次第にしようかと思います!

• 1月6日

私は普通に力仕事をしていました(゚∀゚)
体調が変わらなければ、私なら行きますね。

• たま

たま

力仕事!すごいです でも、体調良ければ神経質にならない方が良いでしょうかですよね(^_^)ありがとうございます

• 1月6日
まの

体調はどうですか?
悪阻が酷いようなら考えた方がいいかもしれません。
この年末年始11wで実家まで新幹線2時間半+在来線30分を上の子とベビーカー荷物を持って往復しましたよ(笑)

• たま

たま

ありがとうございます。日によりつわりは酷いときもあります。当日酷そうなら考えようと思います! すごい大移動ですね(・_・; たくましいですm(__)m

• 1月6日