※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

心気症なのでおかしな質問かもしれませんがお願いします🙇‍♀️昨年の9月頃…

心気症なのでおかしな質問かもしれませんがお願いします🙇‍♀️
昨年の9月頃に産後太りがひどくなり過去最高の体重になってしまったので焦ってYouTubeの腹筋を毎日するのを3ヶ月続けたところ2キロ減りました。
見た目も醜いところから主人も分かるくらいに普通に近くなりました。
11月の終わり頃から生理中に腹筋するのがしんどくなりそのまま辞めてしまい、年末年始は一切やらずに正月まではいいやと思いよく食べる生活に戻ってしまいました。
なのであっという間にこの正月でリバウンドしただろうなと思っていたのですが、体型があまり変わっておらず、あれ?と思って今日体重を測ると2キロ減った時とほぼ変わりませんでした。

これは腹筋がついているから脂肪がつきにくくなったものと考えていいのでしょうか?
何か病気とか隠れていたらとふと心配になりました💦
減っていなければ気にしなくていいのでしょうか…?

コメント

ます

質問文だけで判断するならば

代謝が上がったことで(筋肉ついたことで)年末年始よく食べた分もしっかり消費できていた

と言う判断ですね。
これだけでは病気かどうかはわかりません。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです💦
    今まであまり運動してなかったので急に不安になりまして…
    ありがとうございます!

• 1月11日