※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お金・保険

保育料の返金について、コロナ陽性で保育園休んだ方いますか?保育料が返ってきた方いますか?

コロナ陽性になった、コロナの濃厚接触者になった
で保育園休んだ方保育料って返ってきましたか??

私が陽性になり私の療養期間+4日登園停止と言われて、今月まだ1度も保育園行けてません。1人目なので保育料4万払ってます。来週から行く予定です。

さすがに今月あと半分しか行かないのに普通に払うのは、、って感じなのですが、返ってきた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきませんでしたよ!
帰ってきたのは保育園が休園になったときだけです。

ゆちゃ(29)

自治体によると思います。
うちの市は休んだら、その分給食費かえってきてました。
コロナ陽性など関係ない休みでも。

まいちゃん

返ってきてません💦
保育園が休園。
自分の子供のクラスがしまったときだけでした👏

みくる

返ってきたというか引き落としなのでその分引かれました!自分の子がコロナになった休んだ時です☺️!

はじめてのママリ🔰

日割りで返ってきます😊

はな

保育園が休園になった分と本人が陽性になって休んだ分は後日返金されました!

なああああああぽよ

11月にコロナで休んでましたが、
昨日市から戻ってきますよっとて手紙がきました✨
私は返ってこないと思ってたので
予想外でした!

はじめてのママリ

うちは返ってきましたよ。自治体によると思います!

ままり

自分たちがコロナになって休んでも返ってこなかったですし、先月登園自粛要請が出て、応じて休みましたが(みんな元気なのに😂)減額など全くなくただ1週間休ませて食費が余分にかかっただけでした。笑

返ってきたらラッキーですよね💦

ゆうちゃん♡

緊急事態が出ていた時は日割りでしたが、今は帰ってきません💦
あまり気にしてなかったです🤣

みみりん

緊急事態宣言がで出た時の期間の
投稿接触者や陽性者での払い戻しはありましたが、それ以降の時期、緩和されてからはなかったです♪🥹

かもあ

うちは給食費だけ戻ってきました!