※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入についてです。条件は長く使える、折りたたみ式、夜も使用可能、2万円以内。おすすめのベビーベッドはありますか?

ベビーベッドについてです。
第一子を4月に出産予定です。

今は夫婦でセミダブルのベッドで寝ているのと、二人目も希望していること、姉も新婚で子どもができたらお下がりをおろせそうなことから、レンタルではなく購入を考えています。

・できるだけ長く使える
・折りたたみ式で収納できる
・お昼寝用ではなく夜も使えるもの
・2万円以内ぐらいが希望、、、

以上の条件でおすすめのベビーベッドはありますか??

コメント

ママリ

アップリカのココネルエアーと、カトージの木製の昔からある格子のベッド、両方使いましたが、ココネルはおすすめしません💦
メッシュになってますが、熱が篭り赤ちゃんがよく汗かいて泣いてました💦冷房つけているのに。
サイズも小さめなので、普通のサイズの赤ちゃん敷き布団は入りません。
小さいので長く使えないです。
組み立て、バラしも大変でした。

カトージのよくある一般的なベビーベッドは、1歳半の今も使えますし、組み立てバラしも簡単です。敷き布団も選びません✨
昼寝と夜に使ってます。

収納できる。というのは、使わない時間は折り畳みたい。って事でしょうか?

• ママリ

ママリ

ココネルエアーとかカトージも見てました!メッシュでも熱がこもってしまうのですね😣
    2.3人使いたいと思っているので、使っていない時期は折りたたんで収納できるタイプがいいなと思っていました。でも1歳半まで使ってくれてたらそこまで収納する必要もないのかな、、、?
    ありがとうございます!カトージもうちょっと調べてみます!!!!!!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

うちはまだまだ使う予定です✨

折り畳みですが、ココネルは折りたたむことできますが、畳んでもわりと大きいです😅
    大きいブロック!って感じで。
    カトージは板を組み合わせているので、平べったい板が何枚かあるので、言ったら隙間収納が可能かと思います✨

うちはパパが組み立てとバラしをしましたが、ココネルは本当に大変そうでした🤣
    YouTubeとかで組み立て動画あるかもです✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!!!YouTubeで検索してみます!
    ちなみにカトージのベッドはレギュラーサイズを使われていますか??

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

レギュラーサイズ使ってます😊

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただいてありがとうございました😊!
    とても参考になりました!!

• 1月12日