※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

2人の子供がいる32歳の女性が、3人目の妊活に悩んでいます。排卵や生理の周期が乱れ、ストレスを感じています。帝王切開の影響や周囲の状況も気になり、後悔の念も抱いています。

6歳と4歳の男の子のママです。

3人目が欲しいと話し合ったのが、
去年の2月3月頃だったかな?!🤔

旦那さんの仕事だったり
寝られてしまったりがあって
なかなかタイミングが合わず、

タイミングが合ってるかな〜って思った月でも
毎月リセットになって落ち込む日々です 💭

排卵痛もあるし生理も
だいたい予定日通りにきてたのに
先月は排卵日付近に伸びおりが出なくて
生理予定日の3、4日前ぐらいから出だして
当たり前に予定日になっても生理は来ない。

基礎体温もストレスになるので、
生理期間中から測ってなくて
測ったり測ってなかったりが続いてて。

もうすぐ1年になる。
1年ってあっという間やな〜と思う😇💔

2人とも帝王切開だったので、
帝王切開やと妊娠しにくいんかなって思ったり
普通に帝王切開でも3人目出産する人もおるし

自分が原因なんか旦那さんが原因なんか、
年齢もあるよなって(私32歳旦那さん35歳)

幼稚園にも妊婦さんがおって
お義姉さんも治療して1人目妊娠中で、
妊婦さん見るのも辛くてそれが1番のストレス 💭

そのことをずっと隠してたけど旦那さんに話せて
その時は少しすっきりできた。

のに、毎日辛いな〜って毎日ストレス。

今こんなに悩むんだったら
2人目がもう少し小さいときから
3人目の妊活しとけばよかったなと今更後悔してます。

ダラダラと愚痴をこぼしてすいません( ; _ ; )

コメント

ありす

私も3人目妊活してます🙆‍♀️
私は今年40になる歳なので今年が最後と決めてます🥲
8月に稽留流産もしました。
1人目不妊で7年かかったので、この年齢になってしまいましたが、まだまだ諦めませんよ!😂
一緒に頑張りましょう😆✨✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    年齢が経つにつれて妊娠しにくくなるし、
    でも焦るのは私達ばっかりですよね🥺🥺

    7年😭👏🏻
    諦めなかったらきてくれるんですね!!
    少し、希望を持ってもいいのかなって…🥲

    • 1月12日
ちぃたろ

私と状況が全く同じだったので
コメントさせてもらいました!!

私も去年2月頃からゆるく3人目妊活してて··
お互いフルで仕事してるので
土日しかタイミングとれないのに寝られてしまったり··
毎月生理が来ると落ち込んでます( ´・ω・`)

私は35歳なんですけど
最近排卵が遅れ気味だったり
生理早めに終わることもあって不安を感じてます😅
旦那さんは授かれたらいいねってのんきな感じなんで温度差も感じてて··☹️
自分の気持ち伝えたいなって思ってるとこです。

1人でモヤモヤしてたので
mamaさんの見て自分だけじゃないんだって
勇気づけられました⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
ベストなタイミングで来てくれるって言うし信じて頑張りましょう!!私も頑張ります♡

mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

子ども達の年齢も同じですね☺️✩

タイミングを伝えても普通に寝てるし
何回泣いたやろうって😭😭

私も今回の排卵がずれてるみたいで、
こんなことなかったし不安になってます💭

男の人って同じなんですね💔
ほんまになんでそんな感じなんって
短気なんでイライラしてしまいます🥹💧

気持ち伝えてはみたけど、
ちゃんと伝わったんかな?って
わかってくれてるんかな?って思ってます |ω•` )

常に1人でモヤモヤして
ストレスになるのに考えてしまいます←

タイミング今じゃないんかなぁ👶🏻
同じ方がいてるともう少し
頑張ってみようかなって気持ちになれます🙏🏻

ちぃたろさんも旦那さんに
思ってることが伝えれるといいですね🥺

長くなってしまってすいません💦

ちぃたろ

子どもたちの歳一緒で
状況も似てたんでびっくりで♡

分かります( ´・ω・`)
寝られて悲しい気持ちになり
生理が来て泣いてますw
こっちは自分の年齢的にも
子どもたちとどんどん歳が離れちゃうなとか色々考えて焦ってるのに··😥

排卵ずれるとタイミングとか
よく分かんなくなっちゃって困りますよねぇ··😫

プレッシャーにならない程度に
私の焦りを伝えます!!w
mamaさんも想いが伝わってて
いいタイミングとれるといいですね⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝旦那さん寝るな!!w