※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ。血糖値のピークはいつ頃でしょうか?28週で食事療法中。ピークに向けて気を引き締めたいが、おやつの誘惑に負けそう。皆さんの経験を教えてください。

妊娠糖尿病だった方に質問です。

血糖値のピークいつ頃でしたか?

28週、いまのところ食事療法できていますが
これからピークを迎えるのだろうと思い一層気を引き締めないと…と思う反面、年末年始からおやつの衝動等緩んでいます。
気を引き締め直したいので皆さんの経験教えてくださると嬉しいです!

コメント

K.mama𓇼𓆉

30w過ぎてからが1番ピークになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりこれからですね…
    あと2~3ヶ月なのでおやつ衝動うまくコントロールしていきたいです…

• 1月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

30~35wまでが1番上がりやすくなると言われました😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後現在34週、食後が100切る日がほぼなくなってきて抵抗性増し増しを体感してます😱
    このまま出産まで食事療法でいけるよう頑張ります…

• 2月23日
ママリ

後期に入ったら上がりやすくなるって言われましたが、全然変わらずです🤔
むしろ食前は70以下の低血糖になること増えました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ下がることもあるんですね!
    元々食前は低くて食後爆上がり→次のご飯までに急降下するタイプなので、食後の爆上がりがさらにしやすくなるのか不安です…

• 1月12日
みー

臨月にかけてがピークでした💦
もうインスリンでも制御できてなかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    臨月に入る前からインスリンは打たれていましたか?
    幸いにも?今のところ食事療法だけなので可能ならばこのままインスリン回避したいなと…(インスリン使用になると個室確約の産院→大部屋の総合病院に転院になってしまうので…😱)

• 1月12日
  • みー

みー

27wくらいから妊娠糖尿病で早めから打ってました🙋‍♀️
    割と大食いなので割と自由に食べたかったのでお願いしました😅

たしかに個人病院では無くなってしまいますね💦
    食事療法だけで維持できるなら全然良いと思います!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにインスリン打って、それなりに好きなように食べたい気持ちもあります😭(インスリンの大変さを舐めた発言ですみません…)

• 1月12日