※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

しまむらパート面接で子どもの慣らし保育や出勤日の相談は面接時に伝えるべきですか?面接で落とされる可能性はありますか?

しまむらパート面接についてお伺いしたいです🥹

4月から子どもが保育園に入れることになり、いま働いている職場に戻ろうと思ったんですが、人が足りているためと言われ戻れなくなってしまいました。。
しまむらを第一候補に考えているんですが、子どもの慣らし保育の旨は面接時に伝え、出勤日は4月中旬になる事もお伝えした方がいいんでしょうか?
そうすると、面接に落とされてしまう事も可能性としてありえますよね?

コメント

ママリ

慣らし保育が終わってからの職探しは選択肢に無しですか?
慣らし保育も順調に終われば良いですが、そうでない可能性の場合もありますので、、
面接が慣らし保育が終わる前でしたら、その旨は必ず伝えた方が良いです!

• 👶🏼

👶🏼

横からすみません!
    入園の4月中に職がみつからなかったら退園といわれているんですが、慣らし保育がギリギリに終わってそこから探して見つからなかった場合やっぱり退園になってしまうんですかね?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

4月入園で4月中に、ということでしょうか?
    条件が4月末までなのでしたら、それまでに職が決まらないと退園になりますね😖
    その条件ですと、期間が1ヶ月もないので、一時保育などを利用しながら早めに動いた方が良いと思います!

• 1月17日