※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福田病院で産む予定ですが、分娩予約は自分から言う必要があるのか、それとも病院から言われるのか気になります。無痛分娩も考えています。

熊本市の福田病院についてです。
不妊治療から通ってるので、妊娠後も通院し、福田病院で産もうと思ってますが、よく耳にする「分娩予約」て自分から言わないといけないですか?
それとも、その時期になったら病院側から言われるのでしょうか…
無痛分娩も考えてるので気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

福田病院は分娩予約というのはないです!もちろん前金とかも必要ないです!

そのまま通院してたら、出産のことについてなど助産師さんから案内されます^ ^
無痛分娩を希望しているなら、その旨をこちらから言わないといけないと思います!
無痛分娩講座や検査を受けないといけないので😑

無痛分娩講座は月に数回、平日しかなく、私は受けるのギリギリになってしまったので、余裕を持って受講しておくのをオススメします🫡

• ママリ

ママリ

なるほどです!そうなんですね😊大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月11日