※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる娘の離乳食について相談です。13日間食べさせていないが、どこから再開すれば良いか迷っています。6ヶ月から始めるべきでしょうか?

今月の18日で6ヶ月になりますが、
5ヶ月の日から離乳食スタートしていましたが、
私と娘がコロナになってしまい、その日から離乳食サボっていました。
離乳食始めて今日まで13日間はしか食べさせていません。
明日から始めよかなーと思ったんですが、
本の献立をどこから始めていいかわかりません。
6ヶ月になる時に6ヶ月のところから始めるのは良くないですかね?皆さんならどーしますか?

コメント

きなこもち

どこまでどうやってあげてたのかわからないのですが、、、食べるなら二回食にして量も増やしてもいいと思いますが、いきなり多いの出されても胃もびっくりすると思うのとうまく飲み込めもしないと思うので、少しずつでいいと思います。一回食でアレルギーチェックがてら少しずつ増やすって感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、麦茶、リンゴジュースです。
    先月の18日から始めて今まで13回離乳食しました。

6ヶ月になったら2回食しても大丈夫ですかね?

• 1月11日
  • きなこもち

きなこもち

ご機嫌に上手に食べれてるならいいと思いますよ。

が、6ヶ月で必ずしも2回食を始めなければならないということではないので、もし進まないようであれば一回食続けて、って感じにしますかね

• 1月11日
まいちゃん☆

適当にお粥と野菜少しから始めてみては✨
まだ五ヶ月なら始めからを少し量多めにやるとかでもいいかもです🙆

あとはお子さんの様子を見て、
食べれているならどんどん行けば良いかと♡