※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
お金・保険

出産後、旦那に5万円渡す予定ですが、一日で使いそう。振込手数料かかるけど振込するべきでしょうか?ご意見ください。


こんばんは⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

無事出産が昨日終わり入院生活で終わり次第里帰り予定(実家まで車で20分くらい)なのですが、

旦那が金遣いが荒いため5万渡すとは決めているのですが、
丸々5万渡すと1日で使ってしまいそうで…(元々パチンコやっていて課金癖もあります)

振込だとその都度手数料かかってしまいますし(*_*)

ここは手数料かかっても振込にするべきでしょうか?

ご意見ください(*_*)

コメント

のぶ

もうこれしか今月渡さないから考えて使って!と伝えてもダメですかね…?

  • たんめん

    たんめん

    だめです(*_*)お小遣い制にして、自己責任でパチンコ行ったのに使い果たしてきたバカなので(もちろんその月のお小遣いはなしです)

    • 1月5日
ちりさ

郵便局の通帳とカードがおもちなら、通帳をゆらたんさんが持って、預け入れして、カードをご主人に渡して引き出してもらうのは無理ですか?
それなら手数料かかりません

  • たんめん

    たんめん

    郵便局というのは、ゆうちょですか?
    引き出すのは多分コンビニになるかと思うので手数料かかっちゃいますよね?(*_*)

    • 1月5日
  • ちりさ

    ちりさ


    はい。ゆうちょです。
    ファミマなら、ゆうちょのATMがあるので、手数料無料だった気がします★

    • 1月5日
  • たんめん

    たんめん

    確認してみます(*_*)ありがとうございます(*_*)

    • 1月5日
たたたん♪

いろんな場所に小分けにして隠したらダメですか?
最初は2、3万渡して 考えて遣ってね! で、追加が来たら生活費によかしたお金が◯◯にあるから💦って感じて1万か5千ずつ

  • たんめん

    たんめん

    隠すというのは家のどこかにということですか?あればあるだけ使うので探し果てそうです( ; _ ; )

    • 1月5日
  • たたたん♪

    たたたん♪

    そうなると家の中だと難しそうですね💦

    渡す時にきっちり五万だけだと伝えるしかないですね💦

    • 1月5日
  • たたたん♪

    たたたん♪

    お役に立てず申し訳ないです💦

    • 1月5日
  • たんめん

    たんめん

    バカなので育てるのも大変でwこちらこそありがとうございます😔💗

    • 1月5日
mopiy🍼

五万使い切ったらまた貰えると思ってると思うので、ほんとに五万以外はあげないようにしたほうがいいですよ!今後赤ちゃんとの生活にもお金かかってきますし!

  • たんめん

    たんめん

    と思うので対策として振込にしようか悩み中で(*_*)もちろん5万以外あげませんし、渡せる余裕もないので(*_*)

    • 1月5日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしなら振込手数料かかるし一気に渡して、お金のやりくりを勉強してもらいます←

    • 1月5日
  • たんめん

    たんめん

    なるほど🤔

    • 1月5日
麗羅

通帳をゆらたんさんがもって、
カードを旦那さんに持たせたらどうですか?
うちは、ゆうちょでそうしてます。
あと、手数料のかかる所でおろしたりしなければいいと思います。
無くなったら渡すじゃなく、これで生活してと言って渡した方がいいです。
旦那さんに少し甘い気がします

  • たんめん

    たんめん

    ゆうちょ便利ですね!そうですよね(*_*)いまはもう養ってもらってる身なので感覚がイマイチわからなくて(*_*)現場仕事なのでちかくに銀行があればいいんですが毎日変わるので結局コンビニになってしまう事考えると手数料はつきものかと思ってしまいました(*_*)

    • 1月5日
  • 麗羅

    麗羅

    あたしも専業ですけど、管理させるならそれなりにするからといってあります。
    こどもがうまれてくるので尚更そうしたほうがいいですよ。
    積み重なる手数料で子供の物が買えると思うのですが...
    旦那さんには基本食費分だけ財布にいれるようにしてもらったらどうですか
    あとギャンブルはやめさせた方がいいですよ

    • 1月5日
  • たんめん

    たんめん

    毎月は手渡しなのですが、里帰りの1ヶ月だけどうしようってかんじなのです(*_*)手数料108円も10回引き出せば(まぁ、ほとんどないですが)1000円ですからね(*_*)
    ギャンブルは辞めると本人は言ってました。

    • 1月5日
みーママ

里帰り中、旦那様は会いにこられないんですか?(´・_・`)
もし、週1、2週に1度でも来てもらえるならその時にいつまでの分って感じで少しずつ渡すのはどうでしょうか??

  • たんめん

    たんめん

    元々日曜日しか休みがないのと車も現場で使ってるものなので自家用ではなくて借りれないと無理かなってかんじです(*_*)

    • 1月6日
ポン酢

うちの旦那のことかと思いました。
3週間近く帰省した時に、その間の生活費として渡したお金を帰省した翌日には全額使いました。
一度にたくさん持ち歩かないようにほぼ1,000円札にして封筒に入れて渡したんですけど…
小分けにすれば良かったと思いました。
もしものためにお金(数千円)をおいてたので「○○にある封筒にお金入ってるからそれでしばらくはやりくりして」って伝えてしばらくはそれでやってもらいました。
それでも足りなくなったら少しずつ振り込みました。
ギャンブルする人は「大丈夫」とか「もうやらない」とか言ってても行きます。
お金を持たせない方がいいです。
車で20分くらいなら無くなったら取りに来させるとか出来ないんですか?

  • たんめん

    たんめん

    なるほど🤔どこまで本気なのかわからないですよね、ギャンブルやる人って(*_*)
    毎月行くような人ではないのでそこは信じたいのですが里帰り中で最後の独身生活とかゆって調子乗りそうだなと。
    車は自家用ではないため借りれたら来れるようなスタイルになるかと思うので、本来なら取りに来させたいところです(*_*) 話し合いも必要かな(*_*)

    • 1月6日
  • ポン酢

    ポン酢

    うちの旦那も数ヶ月に1回ペースです。
    お金があって暇な時に行きたくなるみたいです。
    里帰り中何事もないと良いですね。

    • 1月6日
りかにゃん

だんなさんが住んでるとこから里帰り実家わ遠いのですか?
里帰りわ一ヶ月くらいかな?
毎週一万円とりにこさせてわいかがですか?