
隣人の洗濯機音で近隣トラブル。精神疾患持ちの隣人が理解不能。どうすればいいでしょうか?
近隣トラブルについて相談です。
知り合いが隣の家の住人から
夜中の音がうるさいとずっと言われています。
しかし知り合いは夜中は寝ているので
絶対に音をたてていません。
そして知り合いのまた隣にアパートがあるの
ですがそこに住んでいる住人が夜中に
洗濯機(ベランダにあり)を回しているので
その音で隣の家からうるさいと言われて
いることがわかりました。
実際洗濯機が回っている時に
隣人が窓を開けてうるさいと怒鳴りました。
しかしその隣人は少し精神疾患持ち?なのか
完全に知り合いの家からの音と
思っている様で聞く耳をもちません。
この場合どうすればいいのでしょうか、、?
いつか何かされそうで心配です。
- agtm
コメント

ママリ
話し合いができない人なら引っ越すのが賢明です。
お金がかかりますし理不尽にも思いますが、一定数ニュースにも乗るような常識が通じないクレイジーな人もいますので、刺されてからでは遅いです💦
もし言ってもらうなら管理人から説明してもらう方が良いです。当人同士では揉めないことです。

退会ユーザー
簡単に引っ越しはできないと思うので
私なら高圧的に私じゃなく、隣です!って言うのを言い続けます!
下手にでると向こうはつけあがって危ないので絶対下手にでないほうがいいです。
その場で警察呼ぶなりして
自分じゃないのを納得させるまで私は帰らさないですかね。
その人に会話が通じないのなら
家族いますか?あなたじゃ話にならないので話ができる人間出してください。ってキツく言います。
一番は管理会社に言うのがいいですが
ほとんど役に立たないですからね😵
-
agtm
持ち家なんで簡単に
引っ越せないです、、
家族はその男性(40代?)の母親がいます。ただ体が不自由そうで会ったこともほとんどないようです。- 1月11日

退会ユーザー
本当に何かされたら怖いので管理会社か大家に連絡して対処して貰った方がいいですよ!!あまり酷ければ警察に言っても言いと思います。
-
agtm
管理会社というのはアパートのですか??
警察には相談したみたいですがやはり特にまだ何かされたわけではないので動けないみたいです。- 1月11日

いっちゃんママ
聞く耳持たないなら 相手が納得するまでは何もできないような😥
そこの地域のお巡りさんに間に入って頂くのと こちらもアパートからの騒音に迷惑してると言いますかね
それか 夜眠たいですが その人と一緒に確認してもらうのは?と思います(お巡りさん付きで)

はじめてのママリ🔰
とりあえずアパートの管理会社に連絡して、洗濯機回してる方に言ってもらうのがいいと思います。
動いてくれようとくれなかろうと、言いがかりをつけられてすごく怖いのでどうしたらいいか、何かできることはないかと警察にも相談しておきます。

はじめてのママリ🔰
うちもそのお知り合いの立場です💦
全部騒音はうちのせいにしてきて、管理会社もこまっています💦
やっぱり精神疾患もちだとおもいます。うちの相手は70代のボケじいさんですが💦ちいつかさされそうで怖い。
みんな引っ越せといいますが、なかなか引っ越しってできないですよね。
同じような人がいないとも限らないし。
-
agtm
そうなんですね、、💦
やはり精神疾患持ちですよね…
本当に心配で💦
完璧な対処法がなくて、、
引っ越しも持ち家だとそんな簡単にできません。
そうですよね💦
引っ越した先がもっと
やばい人だったということも
可能性的になくもないですし…
本当に話きいてると
意味わかないタイプです…
無視してると思えば
急に謝ってきたり、
勢いよく挨拶してきたり
することもあるみたいで
気持ち悪いです、、- 1月26日
agtm
持ち家なので簡単に引っ越しはできません、、
ママリ
知り合いの話ですよね?
私なら強く引っ越しをすすめます。
話の通じる人なら言い続けますが、、、自分ごとではないので無責任に言い続けたら良いとか言えないです💦💦
命には変えられないので、話の通じない人なら引っ越した方が良いと言いますかね。
お金は働けばなんとかなりますが、自分の体はひとつしかないので。
身の危険はまずいですよ。
警察は被害があってからしか動いてくれませんし逮捕もしてくれません😓