※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこり
子育て・グッズ

離乳食が食べにくくなった原因は食べ物の単調さかもしれません。新しい食材を試してみると良いでしょう。

離乳食を始めて2ヶ月が経ちました!
最初の頃はちゃんとガッついて食べてくれていたのに、ここ2〜3週間前からあんまり積極的に食べてくれなくなりどうすれば改善できるのか困っています(´・_・`)
ジッとしてるのが嫌なのか何なのか
モゾモゾ体を捻ったり違う方向ばかり見て、
中々食べてくれません(._.)
アレルギーとかが心配でまだそんなに色々と食べさせてないんですが、今まで食べたのは
お粥、人参、カボチャ、サツマイモ、ほうれん草、納豆
大体この中でローテーションしながらあげてます。
あとは果物を何種類かです(._.)
やっぱり毎日大体同じようなモノだから飽きてしまったんでしょうか?(´・_・`)
解決策があれば教えてほしいです(´・_・`)

コメント

R♡Y.mama

味はどうされてますか?(^ω^)
きもち濃い目のだしと野菜を合わせてあげたりすると
食べがよくなった!ってお友達が何人かいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ゆっこり

    ゆっこり

    味付けは野菜を茹でたりするときに出汁を入れてるんですが、小さい頃はあまり味付けしなくていいよって友達に言われてたんで、なるべく濃くならないようにしてました(°_°)
    ちょっと濃い味も試してみます!
    ありがとうございました(´・_・`)♡

    • 1月5日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    味の飽きもあると思いますが、、、
    ごはん自体に今は関心がなくなってるだけかもしれないですよね(^^)
    いろんなものに触れて、いろんなところから刺激を受ける時期なので
    たまたまごはんタイムに
    他に意識がいってるだけかもしれないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あまり気負いせず、、(*´ω`*)

    • 1月5日
ゆか

うちも一時全然食べなかったんですが、また自然と食べるようになりましたよ。

パンがゆとか息子は好きでしたよ。

  • ゆっこり

    ゆっこり

    やっぱりそういう時期あるんですね(´・_・`)
    せっかく作ったのに食べてくれなくてイライラして無理矢理食べさせようとしたりしてました(._.)
    パン粥挑戦してみます!
    ありがとうございました(´・_・`)♡

    • 1月5日