※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
子育て・グッズ

4月の保育園入園に向けて、授乳寝落ちをやめさせるべきか悩んでいます。お昼寝の習慣を変える練習をしていますが、朝や夜も練習すべきか不安です。

息子は授乳中に寝落ちしているのですが、4月保育園入園に向けて授乳寝落ちをやめさせた方がいいのでしょうか?
現在、混合でミルク寄りの母乳です。母乳だけでは少ないようで、ミルクで満腹になっている感じです。安らぎたい時、入眠する際におっぱいを欲しがります。安心するみたいです。
おしゃぶり4個程試しましたが全て気付かれてしまいダメでした。疲れていたり、すごく眠い時、大泣きした後は抱っこされたまま寝れます。チャイルドシートに乗っている時はセルフねんねできます。
入園したらずっと保育園にいるのに、寝るためにおっぱい欲しがったらどうしようと不安です。なのでここ数日お昼寝の時だけ抱っことお布団でトントンする練習をしています。
心を鬼にして朝と夜も練習した方がいいのでしょうか?同じような方はどう対策されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で保育園に入れました。
家ではおっぱいがないと寝られない子でしたが、保育園では自ら寝床にいって寝るそうです😅
保育士さんはプロだし子供もおっぱいがない環境だとそれに適応するから大丈夫かなと思います。
でも授乳寝落ちしないように練習するのは後々のことを考えてありだと思います😀

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます😊❤️自らですか!すごいですね🤣大丈夫ですかね😅?練習してる間悲しそうな泣くので可哀想で、、、。おっしゃるように後々のことを考えて練習はしておきます🤧

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫です!抱っこしたりトントンしたりで保育士さんが寝かせてくれますよ😊
    泣くと可哀想ですよね😣
    入眠の儀式をおっぱいすると癖とりが大変なので赤ちゃんには頑張ってもらいましょう!
    だめならだめで仕方ないな〜くらいの気持ちで😂

• 1月11日
  • アンシェル

アンシェル

ありがとうございます😭❤️
    相談してスッキリしました✨

• 1月12日