※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

一昨日義実家に新年の挨拶に行って来ました。夫が夜勤明けだったので帰…

一昨日義実家に新年の挨拶に行って来ました。
夫が夜勤明けだったので帰って来てから、行く事になっていました。
義実家に着くのが、お昼くらいになりそうで、義両親からマックを買って来て欲しいと言われました。
なので買ってから義実家に行来ました。
「お金払うね」と言われたので、断りました。
その日はもらわずに帰って来たのですが、次の日「マックの代金私忘れちゃって…」とラインが来たので「夕飯までおご馳走になっちゃったので、大丈夫ですよ」と再度断ったのですが、そこから既読にはなっているものの何も返事がなく…納得してくれたのかよくわからない状況になってしまいました…。
マックの代金といっても、ほとんどが私たち家族の分だったので、貰うのも申し訳ないし…でも、ラインが来た時になんて言えば良かったのかも分からず、モヤモヤしています…。
義母から来たラインの内容も「忘れちゃって」で止まっていたので、余計に返事に困ってしまいました…。
返事がないと言うことは、納得してくれたと思っても良いのでしょうか?

だらだらと書いてしまいすみません。

コメント

ゆんゆん(・・)

いいと思いますし、その返答で問題ないと思いますよ~✨

きっと、amoさんの返事を見たところで何か用事が入ったかなにかで、返事してないだけだと思います✨

うちもよくあります(笑)

あ!忘れてた!ってなっても、時間もたってるしおかあさんも今更返事しにくいだけかと😄❤

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます!
    そうですよね!
    変なこと送ったかなとか、2回目だから断らない方が良かったかな…とか色々思ってたので、そう言ってもらえて良かったです!

確かに、時間経ってから返事するようなことでもないですもんね笑

• 1月5日
ちゅたろぅ

マックの代金くらいならそこまで高い物でもないでしょうし、払うからといったのに払わなかったので一応連絡を入れたくらいじゃないですか?笑

忘れちゃって…で止まってるところがいやらしいです。笑

もうこの件はスルーで良さそうな気がします!

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます😊

なるほど…確かにそんなに高いものではないですよね!

私もその内容が来た時に「忘れちゃって…なんだ?」って思いました笑
    断らない方が良かったかなとか、色々思ってたのでそう言ってもらえて良かったです!

納得してくれたと思ってスルーします!!

• 1月5日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

もう一回、払わなくていいですよ〜の一言が欲しかったんじゃないですか?笑

どーしてもなら、次会った時渡されると思いますが、たぶんこの件はもうこれにて完結!だと思います。笑

• 1月5日
  • amo♡

amo♡

再びコメントありがとうございます!

あーそっちですか!!笑
    そっちの発想にはならなかったです笑

確かにそうですよね。笑
    次会えるのも早くて来月で、来月会えなければ母の日までは、会う予定が無いので、忘れてると思います…お互いに笑
    これで完結!ならモヤモヤした気持ちも無くなります!
    ありがとうございました😊

• 1月5日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私はそう捉えました(*^^*)笑

できればお金もらえたらラッキーでしたけどね!!笑

モヤモヤしなくて良いとおもいます(*^^*)

• 1月5日
  • amo♡

amo♡

確かにもらえたらラッキーでした笑
    マック大好きな義実家で困ります(´・ー・`)

ありがとうございます😊

• 1月5日