※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友を作る方法や定義について相談です。子どもと公園や児童館に行くが、ママ友ができず困っています。みなさんはどうやってママ友を作ったでしょうか?

皆さんママ友ってどこで作るんですか?😂
現在住んでるとこは私の地元ではなく旦那の
地元のちかくです。(私の地元は飛行機距離)
子ども(1歳9ヶ月)は保育園等には通っておらず、
毎日公園かたまに児童館に行くぐらいです。
公園は日中行くのですが、周りの子は保育園等に
通っているのか、人気のない公園なのかほぼ親子連れ
に会いません😂
児童館行くと人数は多くありませんが何組かはいるの
ですが、ママ友と呼べる仲になる感じでは無く、、、
(挨拶して一緒に遊ぶけど、途中で子どもがどっか
行ったりして落ち着いて話せない、子どもの年が違いすぎる等)
皆さんどうやってママ友を作るのでしょうか?
そもそもママ友の定義とは?😂
ママ友も深い仲、顔見知りで挨拶程度などあると
思いますが、みなさんはどうやって作ったのでしょうか?
児童館でママ友達の様子を見てると、上の子が同じ
幼稚園だったり、同じマンションだったりで繋がってたり
みたいです。
我が家は今そういうの一切無くて、、、😂


会ったら気軽にお話できるママ友が欲しいです🥲
変な質問なんですが、どなたか教えてください😂

コメント

チム

子供が幼稚園など通いだしたら出来ると思います😊

ぶうちゃん

長男が幼稚園通い出すまでママ友いなかったです😅

みぃ

仲良いママ友は割りと毎週会う子だったりします😊

うちの地域では
ベビーの日(毎週月曜日)
ひよこっこ(毎週水曜日)

幼児教室(全4回)とかで毎週同じメンバーで集まるとかすると仲良くなりがちです😄

離乳食講習会とかで仲良くなったママ友さんも居ますよ😊

私の中では子供を通して仲良くなったママさんがママ友です😉

チビちゃん

幼稚園通い始めるまではいなかったです…
しかも年長になってから急にママ友が増えました😅

はじめてのママリ🔰

他の方同様、やっぱり幼稚園行くまではママ友らしいママ友はいなかったです💦
上の子が年長で、割と下の子が同い年くらいってのが多いので今は何とかいますが…。
当時は同じ子持ちの友人や、支援センターの職員さんに色々子育てトークは付き合ってもらってました😊

ママリ

私も保育園、幼稚園でママ友できた感じです。
それまでは顔見知りで会ったら話はできる程度の人はいました。

なの

縁もゆかりも無いところで家建てて私の知り合いは0だったので地域のイベントに参加して帰りに気になった方に声掛けました✨
ママ友はまだその1人です!
保育園の人とは変に仲良くなっちゃうと継続しないといけないのがきつくなりそうで💦