※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

4ヶ月の息子がいます。2時間ぐらいかかるところに行こうと旦那がいいま…

4ヶ月の息子がいます。2時間ぐらいかかるところに行こうと旦那がいいますが まだ半年もたってないしきついよ?っと旦那にいうと大丈夫!っといいます。大変なのはこっちなのになんにもわかってません。皆さんなら行きますか?

コメント

比奈♡

私は九州に住んでいますが、旦那と三人で2ヶ月の頃から毎月東京行ったり大阪いったりしてます( ̄▽ ̄;)

仕事の関係ですが、意外となんとかなるのでむしろ動き回るようになってからより楽なのかな?と思います...

個人的な意見ですが、、、

• ゆう

ゆう

東京行ったり大阪行ったりと
    すごいですね💦
    たしかに動きまわるようになってからよりは楽ですよねー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
ジャンジャン🐻

チャイルドシートギャン泣きじゃないなら行きますね😊

ギャン泣きだと長いですね😅

• ゆう

ゆう

チャイルドシートでぎゃん泣きのときがあるんです💦

• 1月5日
k♡mama✩

今のこの感染症が多い中生後4ヵ月の子供を連れてなど急用以外出歩きません😭
ましてや2時間かかるなら尚更私なら行かないです😅

• ゆう

ゆう

病気が心配ですよね!旦那に言っても聞いてくれません。

• 1月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

それは遊びに行く感じですか??
    実家に行ったりとかですかね?😣💕
    この寒い時期にましてや感染症の流行ってる時期にわざわざ連れ回すのは可哀想ですし病気になって可哀想なのは息子さんですから😭
    必要ぢゃないならなるべく出歩くべきではないかと😣
    私なら勝手に1人でいけば?って感じで言っちゃいます😅笑
    もちろん必要な用事ならあれですが😊

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

旦那のお母さんの実家です💦

• 1月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

祖母の家ってことですか?😊
    私ならせめてもう少し暖かくなってる3月ぐらいに行きます笑
    その頃には息子さんも生後半年ぐらいですよね✩
    必要な用事ならしたかないですが出来ることなら病気になるリスクを減らしてあげたいと思いますし負担かけたくないしなので😣
    もっと近場なら祖母の家だけなら行くんですけどねー😭
    1歳すぎての病気でも心配だし代わってあげれるもんなら代わってあげたいと思うのに4ヶ月なら尚更心配で心配で私なら無理です😂
    こればっかりは親判断だと思うのでご主人と話合って解決出来るといいですね😊

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

そうです(*^^*)私も3月ぐらいかなっと思ってたんですけどね💦心配で心配でしかたないけど旦那はわかってくれないので
    行くことになりそうです😞

• 1月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですね😭
    ゆうさん優しいですね😂💕
    私なら意地でも行きません😅笑
    おばあちゃんに何かあるとかなら飛んで帰りますが😭
    もし出かけるなら休みつつ暖かくして気をつけて行って来てくださいね♥

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭💗

• 1月5日

2時間なら行きます(*^^*)
もっと大きくなった時の方が2時間の遠出キツイです、、、(笑)

• ゆう

ゆう

たしかにそうですよね(笑)

• 1月5日
なかちん

いかないです(o'∀'o)ノ
まして今の時期インフルエンザやノロが流行っるので絶対に拒否します(笑)
長時間車に乗せたのは半年過ぎてからでした!!
親の考え方次第ですが4ヶ月だとインフルエンザの予防接種も出来てませんよね?
せめて暖かくなってからがベストかな?とは思います(´∀`;)

• ゆう

ゆう

インフルエンザ注射もできません!やっぱりそうですよね。

• 1月5日
でぶごん

母乳なので授乳室があるところなら安心して出かけています~♪
昨日、お台場に7時間遊びに行きましたw(^^)

• ゆう

ゆう

渋滞するようなとこなんですよ💦

• 1月5日
  • でぶごん

でぶごん

チャイルドシートが大丈夫かどうかですね💦
    年末片道6時間かけて田舎に行きましたが休憩3回しました。
    普段からおかあさんといっしょを観て慣れさせて、車内ではCD流したり、オモチャで遊んだりw

寝てくれたら楽ですけれど〜、休憩とれる所をチェックしておかれるのがいいですかねえ(*´꒳`*)

• 1月6日
ギーグー

行かないですね。
車ならもし事故にあった時、同じ衝撃でも、このふにゃふにゃの四ヶ月の赤ちゃんと大人とじゃ全然違うし、頭の骨がまだ塞がってないので後遺症だって残るかもしれない。大人じゃ軽いむち打ちで済んでもたった四ヶ月の赤ちゃんは生死に関わる事故になるかもしれないという心配です。やはり遠出は車に乗ってる時間が長いのでその分リスクも少なからず増えるし。
あとはママの心労ですよね💦
大丈夫かな?赤ちゃんに負担かからないかな?ミルクは?おむつは?今大泣きされたらどうしよう、、、っていう心配だけで相当疲れると思うのでやめます。笑
慣れてれば良いですけどねぇ。

• ゆう

ゆう

旦那はなにもわかってません!こっちが言っても簡単に思ってます。

• 1月5日
にゃ~

四ヶ月のときはすごく楽でした~出掛けてもまだゆっくりできるのであたしなら行きます!!

yu(*´ω`*)

私は両方の実家まで車で約2時間ですが、もうすでに何度か往復してます😅
チャイルドシートに乗るとすぐに寝てくれる、というのもありますが…💦

ゆか

車で、行き先が親戚の家なら、行っても大丈夫だと思いますよ。