※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん月のガス灯油代どれくらいかかっていますか?先月の請求額が4万100…

皆さん月のガス灯油代どれくらいかかっていますか?
先月の請求額が4万1000円で流石にかかりすぎでは?と思い
みなさんの月にかかってる金額教えていただきたいです。

すごい節約してるというわけではありませんが

毎日シャワーで週一で湯船浸かる程度です。
ガス使った料理も夜しかしていないです。
北海道なので暖房消す事が難しく、ストーブは常に微少でつけています。寝る時はタイマーです

コメント

deleted user

ガス代月45000くらいです!
暖房24時間つけてます😂

はじめてのママリ

北海道です!パネルヒーターなので24時間つけてて、49000円でした😵

かか

お家が広いから暖房費もかかるとかじゃないですかね?

うちは、都市ガスで二階建ての4LDKで床暖ですが
ガス代26000円でした。
設定温度は泊まりで家を空ける時以外変えないです。

はじめてのママリ🔰

北海道ではないですが、
東北で毎日雪積もってます!

引っ越してきたばかりなので
1ヶ月分がないですが、
ガスが半月ちょいで18000円くらいだったので
ひと月だと3万は越すと思います💦

あと灯油は今ちょうど住んで1ヶ月くらい経って合計5000円くらいです!

たぶん同じくらいですが
うちは何も考えずお風呂毎日貯めてたので、
うちよりも高いかもしれません💦

けど高すぎてビビってガスの請求来た日からお風呂ためるのやめて給湯温度も下げました🤣🤣
来月あたりこれでどのくらいになるか…実験中です(笑)

あと料理の時は
ストーブの上で煮込んだり温めたり、
ちょっとした焼き物なら焼いたりしてます😂

deleted user

北海道在住戸建てです!(北海道の中でも毎年トップには入る極寒地域)
ガス代は平均5千円~1万5千円です🙋‍♀️


毎日湯船浸かっていて、日中はストーブつけて、夜は消してます!

deleted user

北ガスで戸建てパネルヒーター24時間つけっぱなし、温度は一定で変えていないです!毎日湯船にお湯ためて、冬休み中なので毎食いつもより料理にガス使用しているのもありますが先月3万2千でした。

単価が倍に上がっているので、しょうがないと思っていますが、高いですよね😅

👀

ガスは都市ガスなのでどんなに使っても2000円もいかないくらいですが、お風呂入ったりストーブで灯油代25000円くらいです🤣

嫁ちゃん★

北海道のわりかし豪雪地帯在住です!
ガス代は3,000円程、灯油が2カ月に1回位のペースで入れて4万くらいです!

ストーブと給湯器が灯油なのでガス代は安いです!