※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

ANA国際線に一歳半の子と乗りますが、経験のある方教えていただきたいで…

ANA国際線に一歳半の子と乗りますが、経験のある方教えていただきたいです。

寝かしつけを、抱っこしながら歩いたり揺らしたりしているのですが、飛行機にそんなスペースありませんよね?ぐずった時とかどうしていましたか?

歩きたい盛りで、ずっと膝の上にいるのは無理ですが、みなさんどんな対策していましたか?

コメント

テディ

上の子が1歳4ヶ月の時に韓国に行きました🇰🇷
お絵描きセット、好きなおやつ、初めて使うおもちゃで乗り切りました。
ほぼベルトサインが出ていて立ち歩いたりとかはできなかったです。
あとは朝早くて眠かったのか寝かしつけなしで膝の上でトントンしてたら寝てくれました。
ちょっと寝不足なのが効果ありました。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊すんなり寝てくれると助かりますよね。乗る前にたくさん歩かせたいと思います!

• 1月12日
さまま🔰

年末年始で長時間のフライトしましたー♪シールブックが大活躍でした😭あと普段はジュースあげないのですが、紙パックのジュースあげたら嬉しかったのかカラになったものをずーっと持って遊んでくれてました!飛行機に乗る前に1時間くらい歩かせて疲れさせ、お昼寝してもらえたので何とか乗り越えました😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊シールブック持っていきます!!やはりお昼寝してもらえるといいですよね!!
    たくさん歩かせたいと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今までANA国際線2往復ほどしていますが、(片道9時間、夜間便)エコノミーでは足元に空気で膨らむ足置きを使い、横になり寝かしつけました。
普段は一緒に横にならないと寝ないのですが、夜間便で暗くなるのと、周りがみんな寝始めるので、息子も奇跡的に寝ることができました。夜泣きしましたが、席で必死にあやすしかありません。
子供と飛行機乗るのはすごく大変ですよね、頑張ってください!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊やはり席であやすしかないですよね💦怖くなってきました笑
    頑張ります!!

• 1月12日