※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
家事・料理

週末にお客さんを招いてバーベキューを自宅でします。これは忘れるなー…

週末にお客さんを招いてバーベキューを
自宅でします。

これは忘れるなー、買っとけーっていうものあったら教えてください💦
自宅でははじめてのバーベキューです😅

コメント

むも

何人ぐらいかによりますが、子連れ12人の場合です😅😅

ゴミ袋は大きめのものをご用意ください!
どこからともなくゴミ増えます!焦げた肉や野菜、落ちた食物やお皿、割り箸など(笑)

コロナ禍ですので紙皿、紙コップ、割り箸など使って捨てれるものなら安心です🙋🏼

水の入ったバケツまたは大きめのペットボトルがあると、何かあったときの火の始末が簡単です🤗

トングは少し多めにあって良かったです💪🏻
足りなくなったときや汚れたとき、いちいち洗うのも面倒だったので😭

🌼

よく義実家で大人数BBQやります!

求めてる答えと違うかもしれないですが、紙コップとか紙皿とか割り箸を多めに用意します。🤣
割れる心配しなくていいし、後片付けも楽だからです✨

あとは火起こしに自信なかったら着火剤は必須ですね。

ビールや子供用のソフドリも多めに用意するとして…
食べ物系は、肉ばかりだと結構ウッとなるのでサンチュとかあるとテンションあがります。

メンバーにもよると思いますが意外と焼きおにぎりとかは売れないです。笑

みわ30

お客様に小さなお子様いるなら、紙コップ、紙皿よりプラスチック製が良いと思います。
コップは持ち手がある物の方が安定しますし、不安定な紙皿だとこぼしますし…

うに

紙皿紙コップお箸は多めに用意します🤗お子さんいるならマシュマロとそれようの棒?あればめちゃくちゃ喜ばれます🤗(笑)

はるのゆり

全然違いますが、油性マジックやマスキングテープがあると、自分のお箸やお皿、コップに名前やマークをかけます!!

お皿やコップ置いて歩き回ってて誰のか分からなくなったりします…(笑)

あとアルミホイルがあると野菜とか蒸し焼きにして便利です!
焼き野菜はどうしても乾燥して固くなるので、アルミホイルで蒸し焼きしたら美味しいですよー✨