※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

保育園送迎に困っています。里帰りも同居もせず、頼れる人がいない状況です。退院後、赤ちゃんを連れて上の子2人を保育園に送る日々。同じ経験の方、どうしましたか?

同じ状況だった方!!
私はこうしたよ!とかコメント頂けるとありがたいです!!
近くに頼れる人もいなくて、
上の子が保育園に通われてた方にご質問です!
上の子が保育園に通っていて
私が入院中は旦那がお休みをもらうのですが、
退院後、上の子達の保育園の送り迎えに困っています。
里帰りもせず同居でもないし、母は車の免許もなく車で1時間かかる所に住んでいますし、旦那の親も車で1時間程度のの所に住んでいるので、頼れません。
そうするとやはり退院後
おびやあけもしてない赤ちゃんを
乗せて自分が上の子達を保育園送る。
何日間は上の子2人を保育園休ませ、
自宅で子供3人見る。
文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、同じ状況だった方はどうされましたか??

コメント

けい

私は4人目時に3番目の子を保育園に通わせていました。
入院中は旦那に送り迎えしてもらい、退院後は1週間ほど保育園に休ませてからその後は自分で送り迎えをしていました。

𓃠TBMAM𓃠

生まれてから1カ月は主人に送り迎えをお願いしました
朝の延長保育を申し込んで残業無しにしてもらい7時から18時半まで保育園に預けてました
生後2カ月になってからは下の子連れて送り迎えしました
我が家の場合保育園が徒歩5分で主人の職場もバイクで15分なので上記で出来ましたが、そうでなかったら保育園をお休みさせたと思います(>_<)