※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆうまい
妊活

妊活をしたいが、体が拒否している。31歳でタイムリミットが近い。どうしたらいいか。

どうしたらいいかわかりません。
心では妊活をしようと思うんですが、
体じたいが拒否しています。
ぶっちゃけ去年の12/10からできていません。
長男の授乳もまだまだ終わりそうにないし。 気分が乗らないばかりだと年齢的にもタイムリミットが近いのは事実。
現在私が31歳旦那さん41歳です。
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

E&Hママン

私も授乳期間中は無理でしたよ!卒乳してから妊活始めましたし、気持ちも体も卒乳してから切り替わりました!焦らないでいいと思います!

• しゆうまい

しゆうまい

ありがとうございます。
    そういってくれる旦那さんだといいのですが、幾分焦りまくりの旦那さんなんですよね。

• 1月5日
  • E&Hママン

E&Hママン

あっ、なるほど。確かに旦那様の意見もありますね😅うちは私次第なとこがあったので😅

• 1月5日
  • しゆうまい

しゆうまい

そうなんですか。
    良いですね♪
    私はどうしたらいいか。

• 1月5日
ふうももmama

6月産まれ君ですか?近いですね~!
私は今32です!うちもまだまだおっぱい飲みながら寝ていますよー^^;

でも、32までになんとか二人目を生みたくて、、でも仲良しがなんとも…😭
やらなきゃ出来ないし…と、諦め、なるべく少ない回数で確実に狙うため、排卵日検査薬を使っていました☺

排卵日検査薬が陽性になった日に1回仲良ししたら、この度妊娠する事ができました😂

もし、本当に早めに!と言う事でしたら、排卵日検査薬を使ってみてはいかがでしょうか♥

• しゆうまい

しゆうまい

いえ。7月です。
    そうですか。おっぱいなんですね。
    排卵検査薬ってでも生理が始まらないとできないんじゃないですか?
    使ってみたい気持ちはあるんですが!

• 1月5日
  • ふうももmama

ふうももmama

そうなんですね✨うちも7月です!!同じです^^

まだ産後の生理再開していないですか??

• 1月5日
  • しゆうまい

しゆうまい

はい。20日なんですよ!

そうですね。生理はまだきてないですよ。

• 1月5日
  • ふうももmama

ふうももmama

私も生理再開が遅い方で、娘が1歳1ヶ月の時に再開しました(>_<)
    もう産後1年半ですし、1度産後検診のつもりで受診しても良い頃かもしれません。
    2年くらい来ないママも居るみたいですが、二人目希望なら早く再開して貰いたいですよね!

• 1月5日

夫婦の年齢、一緒です。
第一子産んでるなら高齢出産にはならないし、体が拒否してるなら、今は無理しなくても良いのでは?

• しゆうまい

しゆうまい

そうなんですか。
    そのとおりなんですけど、やっぱりそこまでゆっくりしている余裕があればいいんですけどね

• 1月5日

こんばんは!
他の方へのコメント読ませていただきました( ¨̮ )うちの娘も7月20日生まれで、まだ昼も夜も授乳してます。
寝かしつけは添い乳で、夜中に何度も授乳していたんですが、1歳を機に夜間断乳したらやっと生理が来ました!最近また夜中に起きたりしてますが、3ヶ月に1回ペースで生理がきています!(産後2回しか生理来てないですが…)

うちは旦那がセックスでは勃たなくなっちゃって、先月シリンジ法というのを試しました。ちなみに排卵検査薬使ってます。
今回は残念ながら化学流産という形になってしまいましたが、また次のタイミングも頑張ろうと思っています。

旦那様が抵抗がなければ、シリンジ法は手軽にセルフ人工授精が出来てオススメですよ( ¨̮ )
セックスしないでいいので体の負担も少ないし、タイミング取りやすいですし。

• しゆうまい

しゆうまい

ありがとうございます。
    夜間授乳なしでは難しいかと思います。
    泣きじゃくり、だだこねしまくりやっぱり私が心が折れちゃってあげちゃっています。

シリンジ法ですか!
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 1月6日