※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナで、子供は元気。私は頭痛と微熱。親は遠くで仕事中。家族で利用できるか不安。

これってうちの家族は利用できないですか?
旦那が昨日からコロナ。
子供は未就学児2人(元気)
私は現在、頭痛と寒気と微妙な熱。
親はフルで仕事をしており、自宅から1時間以上の距離。
よく理解できないので教えてください。

コメント

ほむら

ここに書かれていることを主さんに当てはめると、

・友人、家族、ご近所さんなど、誰かに食料支援を頼めない

・ネットスーパーや宅配サービス、などを利用できない
・備蓄がない、または備蓄が少なく、自宅療養期間内に食べ物が足りなくなる

の3つすべて当てはまれば利用可能ということです。

本当にこの状況に当てはまるかの確認はないので、申し込めば届くと思いますよ!

私のところもこんな感じで書いてありましたけど、申し込んだら普通に届きました。

お子さん2人だけ元気でも買い物には行けないですし、ネットスーパーも無理ならこれを頼んでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

普通に考えたらママリに投稿している時点で、ネットスーパー頼めるよね、とは思いますし、
1時間離れていても親がたとえば夜にでも食料届けてくれる、というのであれば使えない、という感じだと思います。厳密に言えば。

でも別にそこまで調べないですし、頼めばもらえると思いますよ。
倫理観の問題かと。

ママリ

本当に必要な人に行き渡らない事は避けたいので、細かくこういう方が対象です!
と書いてありますが、対象でなくても頼んじゃっている人いますよね😅

ママリさんがネットスーパーを利用できないなら、対象になるんじゃないですか?
今の所家族全員がコロナではないようですが、体調悪い中、お子さんを抱えて買い物も大変でしょう。
フルで働いている上に、1時間以上の距離に住んでいる親御さんにお願いするのも現実的じゃないでしょう💦

あとは、ネットスーパーが使えないのなら、行政に頼むしかないでしょうね。