※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

クアトロ検査について知りたいです。現在2人目妊娠中で8週目で、35歳前後での出産を考えています。1人目とは別の病院で、クアトロテストの説明を受けました。同じような状況の方の経験を教えてほしいです。

クアトロ検査について教えてください!
現在2人目妊娠中で8週目です。
1人目を32歳の時に出産し、2人目の出産予定日は35歳になる1ヶ月前です。
1人目の時と病院が違うのですが、病院からクアトロテストの説明リーフレットを渡されて希望はありますか?と聞かれました。
1人目の時にはそんな存在も知らなかったので年齢的にはもうダウン症なども気にしないといけないのか…と悩んでしまいました。

クアトロ検査を受けた方は何歳での出産でしたか?
また、35歳前後で出産された方はクアトロ検査は受けましたか?
実際に受けた方、受けてみてどう感じましたか?

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

チョッピー

35.37で産みましたが受けてないです。一応話も聞いてみましたが、助産師さんと相談時間に聞いてみたら、医師から気になることがあると言われなければ大丈夫だと思うよ〜受けてもわかる確率低いしね〜と言われ、悩んでいた気持ちが吹っ切れやめました。

なっち

32歳の時クアトロ検査受けましたが、
受けた理由が胎児の首元に浮腫があるからでした。

クアトロは確か採血して、あとはスクリーニングもしたのですが、
1週間後に結果を言われとても安心したのを覚えています🍀

はじめてのママリ🔰

33歳で今回出産になりますけど、受けようと思ってます!