※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半くらいの子は朝ご飯とか昼ごはんとかどのようなものをあげてますか…

1歳半くらいの子は
朝ご飯とか昼ごはんとかどのようなものをあげてますか

パターン化させてますか?
簡単なものや作り置きできるものがあれば教えてもらえませんか?

私が闘病中で体調悪く、キッチンに立てないので
夫に用意してもらってます。
パターンとしては
ベビーフードに頼るか
納豆ご飯
冷凍野菜とひき肉orツナを炒めるか煮たもの(つくりおき)

これくらいしかありません。

コメント

y'h mom ♡

朝ご飯は

パン+ヨーグルト
バナナ+ヨーグルト
ふりかけご飯
が多いですねー!

昼ご飯は
昨夜の残り+ご飯
納豆ご飯orふりかけご飯
焼きうどんやオムライス
とかです😂
とにかく偏食でおかず単体では
たべなくて😱

  • ママリ

    ママリ

    参考になります。
    ありがとうございます。

    焼うどんやオムライスは毎回作ってるのでしょうか?特にオムライスなんて面倒なのにすごいです…
    ママも同じものを食べる感じですか?

    • 1月11日
‪( ꕹ )

最近の朝ごはんは
食パン1枚(耳なし)は固定、トマト、ミートボール、ヨーグルトとかです!

昼はご飯にBFのおかず、プラス何かフルーツとかトマトとか食べてます!
おかずは未だにBF使ってますよ〜😁

  • ママリ

    ママリ

    参考になります。

    ミートボールというのは作り置きではなく市販品ですか?市販品だと味が濃くてもっと大きい子向けのイメージだったのですが、1歳半くらいだと特に気にせずあげてるかんじでしょうか…?

    • 1月11日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    石井のミートボールが無添加なのでそれをあげています!

    もう1歳半過ぎてから特に気にしてないです💦
    私の周りは2人目の子が多いのですが、1歳過ぎたらもう大人と同じもの食べてる子ばかりでした!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    無添加のものがあるのですね。探してみます!
    2人目だとそんなに神経質になってられない人も多そうですよね💦

    • 1月11日
ママリ

つわりでほぼソファに寝たきりなのでわかります😭
朝ごはんはトースト+冷凍のカボチャとブロッコリー(解凍するだけ🤣ブロッコリーはマヨネーズ少量)+バナナ+牛乳
これでほぼ固定です。
野菜をたまにトマトにしたり、バナナをりんごにしたりするくらいです😅
お昼はBF使ったり、野菜たっぷり味噌汁(家にある野菜適当に入れる!)とミニおにぎり作るくらいです。
あとは体調がいいときにMAMADAYSのベビーお好み焼きというのを作って冷凍してます!

  • ママリ

    ママリ

    参考になります。

    ベビーお好み焼き検索してみます!

    • 1月11日
ママリ

朝はパンとバナナヨーグルトか
しらすご飯とバナナヨーグルトが
多いですね🍌
しらすをシャケフレにする日もあります!

お昼ごはんは
BFと豆腐とか卵焼き
多いです!

豆腐は20秒チンして
オカカかけるだけなので
私の中で最強です😊

あと冷凍のポテトや
納豆もラクなのであげますね!

  • ママリ

    ママリ

    参考になります。
    冷凍のポテトやシャケフレークってまだ1歳半だと早いかと思ってましたがもう活用できるんですね!

    豆腐は栄養もあるしいいですよね。

    あとは野菜が悩みどころです…

    • 1月11日