※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

長崎県大村市というところにある、常磐保育園、千木の森やまびこ保育園…

長崎県大村市というところにある、
常磐保育園、千木の森やまびこ保育園
の評判はどのような感じでしょうか?
少人数、大人数で迷っています。
見学に行っただけではわからない日常のことをお聞きしたく、
通ったことのある方、話を聞いたことのある方、
よろしければお聞かせください。

コメント

さくら

私ではないですが常磐と千木の森にお子さんを通わせてる知り合いが多いです。

詳しいことまでは聞いてませんがどちらも皆さんとってもいい園だと評判は良さそうです😊

千木の森は玄米ごはんや和食中心のようで食育にも力を入れてると知り合いから聞いたことがあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

千木の森、見学に行った際その点がとても魅力的でした🥺!!
    よくないことが少しでもあると、出回ると思うので、
    評判が良さそうなお話があるとお聞きできてよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

2人目里帰りのときに上の子を常磐に預かり保育しました!
先生方も優しい、園もきれいな印象ですが登園の道が細くて運転大変でした😂
対向車来たら交わすのスレスレだったり、交わせずバックしたり💦
1歳預かり保育だったので行事ごとには参加してないので詳しくはわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実は道も気になっていました〜🥲園に向かって下っていく道?すごいですよね(^_^;)
    何度か行ってみたんですが
    かなり狭い道で乗用車なので
    あの規模の園の親御さんたちが一気に送り迎えすると思うとぞっそして…あの道しかないのかなと思ってました🥲
    やはり少し考えようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日