※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろすけ
住まい

分譲賃貸に住んでて上の階が最上階なんですが夜中3時頃から掃除機と洗濯…

分譲賃貸に住んでて上の階が最上階なんですが夜中3時頃から掃除機と洗濯機回すのは非常識ですよね…?
毎日毎日上の人が夜中に起き出してガタゴトこんコンコンコンうるさくて🤮
掃除機は手紙入れたらたまーに夜中にかけるくらいに減ったのに次は洗濯機💦
また手紙入れたら怒りますかねぇ😥
掃除機の前は昼間の大音量の音楽で重低音が響きまくってたのでも手紙いれてるんですよね…
毎晩ようやく寝れるって時間からうるさいのはいやになる😑

コメント

はな

直接手紙入れてるんですか?
トラブルになることもあるので、できれば管理会社通した方がいいと思います💦

お仕事の時間とかでしかたないのかもしれないけど、一般的な感覚からしたらその時間から掃除や洗濯はやめて欲しいですね😭

• ちろすけ

ちろすけ

管理会社に言っても直接言ってくれなくて各部屋に騒音とかいろいろ書いてある注意書きを入れるだけなので自分のとこってわからないみたいで変わらなかったんですよ😮‍💨
    今のところ手紙に書いた事の頻度は減ったんですが次から次とうるさいのでまいります😅
    最初は早朝から仕事かな?と思ってたんですが6時7時でも日中でもうるさいんですよね…
    トラブルにならないように付き合うしかないですよね😮‍💨

• 1月11日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    管理会社からの注意は、だいたい1回目は全戸への配布で、何回か繰り返してると直接その部屋に連絡してくれると聞いたことあります。
    自分ちだと思ってくれないと意味ないですよね😭

日中もうるさいのに夜間もうるさいんですか😨
    どんな生活してるんだその人…
    少なくとも午前3時に掃除機や洗濯機使う人はあまり普通ではないと思うので、取り扱い注意ですね😭

• 1月11日
  • ちろすけ

ちろすけ

最上階の人なのでどれくらいうるさいのかわからないんだと思いますが床で椅子か何か引きずる音とか引き戸の閉める音とか足音とか何か叩く音とかドシンって落とす音とか……とにかく一日中うるさいんですよね😮‍💨
    日中はうちも子供が奇声あげたりするのでお互い様かなと思いますが夜中の掃除機洗濯機はやめてほしいので管理会社にしつこめに連絡してみます😥

• 1月11日