※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家3階建てオール電化で 電気代5万でした。高すぎますよね💦義実家同…

一軒家3階建てオール電化で 電気代5万でした。高すぎますよね💦
義実家同居で住んでるのは義両親と、
私たち夫婦と息子の5人です。3階はほとんど使ってません。

先月より2万程上がってます。
基本料金が上がってるのかもしれないですがだとしても高すぎ?

日中家にいるのは私と息子で義父母夫は仕事です。
二階の部屋でテレビと暖房21度付けっぱなし、加湿器,部屋用ミニ冷蔵庫が付いてます。

暖房をつけるのは私の部屋だけ。義父は電気毛布で寝てます。

昼過ぎからみんなが帰宅し出してリビングでテレビとストーブが着きます。食洗機は使わず、ご飯を作るのは私だけ週に4.5回です。
お風呂は入る時間がばらばらで、毎回風呂自動をつけて沸かしてます。

先月と大して生活変わってないのに義母に電気代が高い!気をつけて!と言われて何も変えてないのに〜〜、と
旦那は光熱費は私たちが払ってるから息子優先で暖房もこれからは使う。と😭

電気会社の見直しとかやって変わることあるんですかね…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

電気ストーブなどは使ってませんか??
うちの実家もオール電化で毎月4万くらいが8万の請求にあがったと嘆いてました🥲🥲
結局電気ストーブのトリプル使い24時間つけっぱなしでしたが、意外と電気毛布や電気の暖房器具って電気代かかるイメージです🥲参考になるか分かりませんが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お風呂の入る時間なるべく一緒にすると違うかもです!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灯油のストーブだけ使ってます!
    電気毛布もストーブもお風呂がバラバラなの今までずっとおなじだったのに先月急にバン!と上がったので息子が生まれて日中家にいる私が使いすぎてるんじゃないかと言われ😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私au電気つかってるのですが、何にどれくらい電気使ってるか見れたり、日毎で電気量確認も出来るのでおすすめです!!
    請求がauから来るだけで根本的に東北電力だったり東京電力だったりは変わらないので1度やってみるのもいいかもです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電内訳で家電の型番など入力して登録すると内訳見れます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊
    義実家の事で私たちは住まわせてもらってる側なので変更できるか分からないですが義母に提案してみようと思います😄💗

• 1月11日
ゆい

うちはオール電化じゃないのに電気代5万超えてました…。
同じく同居なんですが、義姉も居て使ってない部屋や廊下にも暖房をガンガンつけてるダメだと思ってます。
値上げもありますが、上がり過ぎでしょ!と
イライラしてます。
冬はガス代の請求も上がるのに、
来月の請求も怖いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️さらにガス代となるともう考えたくもないですね😭

ほんとにそうです!あがりすぎてます〜。
    昼間家にいる私のせいにされるしでイヤになります😭😭

• 1月11日