※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那の実家で暮らし始めて、4ヶ月。未だに旦那の家族と話す回数も少ない…

旦那の実家で暮らし始めて、4ヶ月。
未だに旦那の家族と話す回数も少ないのはよくないですよね。
今年の五月には引越しで、旦那の実家の庭に家が経つんですが。(同じ敷地内で、玄関開けたら目の前リビング)二世帯住宅ではないんですが。
なんかうちの言いたいことが伝わってないというかかみ合ってないし、旦那のお母さんの性格がどうしても嫌いなタイプすぎて会話が成り立たなくて

コメント

月姫たんママ

私も旦那のご両親と暮らしています
普段は仲良いですが、ふとしたことで嫌味を言われたりはちょくちょくあり爆発してついにさっき泣いてしまいました(笑)
旦那には気にするなと言われますが、旦那は血が繋がってるから言えることで、結局嫁の私は他人だからこうされるんだとマイナス思考になってしまいます😅(笑)
お正月から旦那の弟まで同居になり、食べた皿も下げない、ゴミもテーブルに置いたままにする、だらしがないでイライラ満載です(笑)

同居って疲れますよね😔

• あゆ

あゆ

血の繋がりあるからこそ冗談とか言えるんですよね。
    うちの親もだらしなくて、お酒の缶もリビングに投げたまま一週間放置。新聞紙も散らかってて読んでないやつとか沢山あるし、兄のアニメとゲームも軽く30ずつあるし。家の中は一方通行です。洗濯物もせっかく洗ったのに干すのは生臭くなった3日後にやっと干して、取り込むのは二週間後とかです。

それに比べてる旦那のお母さんはみんなの行動をしって、自分の動く順番、時間を計ったりしてます。
    うちはマイペースにやりたい方で、時間を決められるとやりずらいんです泣

• 1月5日
  • 月姫たんママ

月姫たんママ

わー、、
    最悪ですね😭
    こどもも一緒に住んでるから綺麗にしようと考えてくれてもいいですよね!
    うちの旦那の弟も部屋のドア開けっ放しでタバコ吸ったりするから臭くてたまりません(笑)
    おまけにニートになって帰ってきたから四六時中家にいるし、、、😭
    あたしと娘だけでお昼はのんびりできたのに、1人ニートが増えたせいで散々です(笑)

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

実母の方は泊まりに行く程度ですが、いま思うとよくイライラしなかったなと思います(ー∇ー;)

タバコの臭いと煙気になります。うちも妊娠前まで吸ってましたが、妊娠知る前にやめたせいか今は匂いに敏感になってます。旦那の兄弟、姑はマイセン吸ってて、うちマイセンの臭い嗅ぐと気持ち悪くなるので逃げ回ってます(。;_;。)

ニート……それもつらい。うちんところの姑からしたらうちは月姫たんままさんところのニートになってる弟さんみたいな感じになってるのかもしれないです泣

• 1月5日
New mam

同居して三年目ですが未だにほとんど会話ありません笑
同じく義母さんが苦手なタイプで、会話が成り立たず…
話しかけるのも話しかけにくいし、嫌味言われたりして必要最低限の会話しかありません〜。
所詮嫁は他人だし…と思うことはしょっちゅうで、落ち込んでばかりです。
旦那が4人兄弟の長男で、末っ子の妹、3番目の弟とはわりとよく会話があります。
2番目の妹は大人しく、たまに会話はありますが、日中仕事で休日は自室に籠もっていることが多いのであまり話しません。
話せば普通に話せます。
旦那の兄妹とは仲良く出来ている(つもり)ですが、義両親はどうしてもダメです…特にお母さんの方が(^^;;
私は無理に仲良く出来る性格じゃないので、もう諦めています笑

• あゆ

あゆ

三年目でも会話は少ないんですね(~ω~;)))
    うちの旦那は3人兄弟で旦那の上に姉、旦那が長男、そして次男がいます。
    うちも姑から何か言われてるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。多分本人(うち)にいうと泣かれたり、文句言われるから、旦那を通してうちに伝えられることがたまにあります。

ごとも一緒なんですね。笑 部屋に籠るのは笑

うちは説明が下手すぎるのもあるし、発音が悪すぎるのか姑に伝わらず姑から同じ言葉が返ってきます。今日だと金魚にくっついてた(ウオジラミ)という寄生虫なんですが。
    姑「金魚にくっついてたのウオジラミって言うやつなんだって!エビとかだと思ってたのに〜笑」
    と言われたので
    うち「ウオジラミ??金魚にくっついてたやつですよね。それってどういうやつなんですか?」と質問したら
    姑「ウオジラミって言ってるじゃん」
    うち「ウオジラミ……その生き物がどいうのかか分からないんですけど。」
    姑「金魚にくっついてたやつだよ!」
    という会話になりました。ホントはウオジラミが悪い生き物かどうかを聞きたかったんです(ー∇ー;)
    姑も言い方がきついので反撃静らいし、とりあえずスルーすることを最近覚えてしまってます

• 1月5日