※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が痛覚がないのか心配です。保健師に相談したけど、痛みに強い子もいると言われました。他の子も同じ感じなのか気になります。

うちの子痛覚がないんでしょうか…

今日試しに座らせてみた際に
私のミスで後頭部からそのまま倒れてしまいました。
前から頭をぶつけても平気な顔をしており
今回はさすがに泣くだろうと思ったんですが
泣きませんでした
心配で保健師さんにも相談しましたが
痛みに強い子もいると言われました
本当に心配です。

他のお子さんもそんな感じなんでしょうか…

ちなみに予防接種は泣きます

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ぶつけた時だけですか?
娘も構って欲しい時しか頭ぶつけても泣きません🤣
何回か頭突きされましたが、ビビるくらいの石頭です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭をぶつけた時だけですね!
    構ってほしいときや欲しいものが取れない時は怒って泣きます!
    私も何回も頭突きされました!
    子供は痛くないんですかね😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はってよりは石頭だから痛くないのかな〜って思ってます😥

    • 1月11日
ママリ

うちの子もめちゃめちゃ痛みに強いです😂
歩き始めの頃よく転んでましたが泣いたことはほぼないです。
今のは痛かったでしょ💦と思っても平気な顔して立ち上がってました😂
ちなみにうちの子も予防接種は泣きます💉

🦋キュイン

長男そんな感じでしたよー。
頭強打してめっちゃ鈍い音立てても走って転んでも予防接種も4本打とうが泣かない子でした。

が、4歳ぐらいからもう泣く泣く🤣
頭は強い様で打ってもほとんど泣く事ないですが、こけたり、予防接種なんかもう痛い痛い痛いー!と打つ前から泣き叫び親と看護師で抑える始末です😅

多分少し転んだり打ったくらいでは大人が泣かないのと同じで泣くほどの痛みではないんだと思います。
驚いたり、ショックまたは泣いたらヨシヨシしてくれるとか先入観とかで泣くんだと思います。
それが分からない乳幼児の頃は泣かなくても心配ないと思いますよ👌

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
ちょっと安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️