※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子を連れて行かないとお年玉を渡してくれません。夫は家業のため義実…

息子を連れて行かないとお年玉を渡してくれません。

夫は家業のため義実家には毎日行っており、こちらが配る分のお年玉を夫が義母に渡しましたが、息子の分のお年玉はくれず、「〇〇(息子)がきたら渡す」と言われたそうです😅
礼儀としては挨拶行くべきなのはわかってますが、親族からのお年玉を息子に会うために渡さないのってどうなの?と思ってしまいます💦

ちなみに、家業はお正月が一番忙しいため、3が日は伺えず、4日以降は私が仕事で忙しく行けてません。
過去に色々とあり(結婚式や住む場所への過干渉、出産祝い勝手に抜かれて家業の従業員にお祝いを配ってたなど)義実家のことは大嫌いで、年に数回しか行きません。
なので余計に嫌になってしまうのでしょうが、お金があれば来るだろうと思われているのもムカつきます。

コメント

パパアイヤ

そもそもお年玉ってあげなきゃいけないものではないので
もらえるだけ有難いものだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね。なので義実家からお年玉なんてあってもなくてもいいんです😅

    でも親族から預かったお金を渡さないのはどうですか?
    少し意地汚いなと思ってしまいます😅

    • 1月11日
  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    あ、なるほど!理解ができてなかったです💦
    それは良くないですよね…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こちらも書き方分かりづらくすみません💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

むしろ行きたくないですね💦

何かタイミングがある時まで
きとっと取っておいてくれるか
戦闘態勢に入りたいです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    もともと今週末あたりに行く予定だったのですが、行きたくなくなりました…

    • 1月11日
さ🦖

お年玉は、もらえるだけ有難いのかな💦
って思うのが本音です😅
うちは、色々事情があり0なので🤣

過去の出来事に関しては
過干渉は旦那さんにどうにかしてもらうしかないですし
出産祝いは、ふぁっ⁇って感がですが
100歩譲って内祝いを勝手にしたと考えても
何か言って…と思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    なので義実家からのお年玉なら顔を見て直接渡したいと言われても理解できるのですが(別にいらないんですけどね)、親族から預かったお金を渡さないのはちょっと違うかなと思います。

    過干渉はすでに私が鬼嫁となり終了しましたが、結婚式の場所や衣装、招待客まですべて指定してきた義母はもう許しません😂
    出産祝いの使い先は従業員80名に「跡継ぎが生まれました」という意味合いのお菓子を配ってました。
    私も別で働いてるしお金に困ってないですけど、出産祝いはすべて息子の貯金にしてるので、勝手に使うのは頭おかしいなと思いますし、自腹でやって欲しいですよね。

    • 1月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    失礼を承知ですが
    親族からのも、息子さんに渡したいのではないでしょうか?
    そしていらないなら、いらないと言ってはどうでしょうか?

    結婚式の、場所衣装は
    鬼嫁になれなかったですね💦

    全てひっくるめて
    失礼で申し訳ないですが
    人のお金を勝手に使うのは問題です
    ただお年玉にしろ、出産祝いにしろ
    いらないやお金に困ってない
    とかって見てて
    私にそれを言われても、不愉快ですし
    似た者同士なのかな?って思いますよ

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族の分はすでに義母が持っており、書いた通りお正月が繁忙期の家業のため集まりはないんです😅

    そして義実家はいらないと言っても納得するような家ではないので、こちらに害がないことは特に言っておりません。

    式はコロナが海外で流行りだした頃に中止しましたので、結局すべて無くなりました😂

    不愉快な思いをさせたくて書いたわけではなかったので失礼しました。
    お金が減ることが問題なのではなく、お金の所有者である息子の権利が奪われていることが問題だと言いたくて困ってないと表現しましたが、語弊がありましたね。

    不愉快な思いをされながらも他人の家について色々と考慮していただきありがとうございました。

    • 1月11日
あ

いちいちうざいですね。
なんかお金でつるじゃないけどわざわざそんな変な嫌がらせしなくてもいいのにと思ってしまいました😓
うちも似たような義母、義祖父母なのでわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。お金で釣らないと孫に会えないって可哀想な年寄りだなと思って我慢してます😂
    お互いに大変ですよね💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那の親戚に「せっかくお年玉貰っても母親に預けるとお年玉がこちらまで届かない。お金を自分のものにしちゃうから渡さないで欲しい」って話盛って旦那から連絡させます😜
義母が恥かけばいいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    あまり親族に会うことはないのですが、タイミングあればそうお伝えします😂

    • 1月11日
ママリ

こちらが配る分もなしにして、
お互いお年玉なしにしてもいいと思います。
忙しいのならそれを理由にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれがいいですよね💦
    それはそれで揉めそうですが、来年はうまく旦那が言ってほしいです😂

    • 1月11日
やまお

そんななら意地でもいかないし、お金はいらないけど親族と会う予定があるなら、もしかしてお年玉頂きましたか?
義母が預かったままのようなのでもし頂いてたらすみません、ありがとうございます😊
って言っておきます。
ネコババしてるって思われたらいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味のなくて良い言い方ですね!😂
    親族に会う機会はなかなかないのですが、タイミングあればそうお伝えします!

    • 1月11日