※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊活

ピルをやめた後、生理不順が出やすくなる可能性がありますか?

生理痛でピル飲んでたけど血栓が出来て2ヶ月飲めなくなりました!
もともと生理不順はなかったのでピルで整うとかはないと思うんですがやめた後は出来やすくなったりしますか?

コメント

何が出来やすくなるかって質問でしょうか?血栓ですか?生理痛が出やすくなるかですか?
血栓なら飲んでないならもう出来やすくなるとかないですが、、、。
生理痛に関しては飲む前と変わらないかと、、、😓

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    妊娠しやすくなるのかなって思って出来やすくって表現してました💦

• 1月10日

退会ユーザー

あ、なるほど。質問の意味が理解できなくてすいません。
    正直2ヶ月だとあまり変わらないかと。というかピルやめて全員が妊娠出来やすくなるわけじゃないです。
    ピル飲んでたらやめたあとしばらく無排卵とかもあるので、、、😓

• 1月11日
ままり

できやすいとはききますが、避妊してれば確率はかなり低いと思いますよ。
私は血栓ができやすい疾患があることがわかってピルやめて手術をしたのですが、何年もゴム使用で失敗はないです👍
2ヶ月なのでゴムしっかりつけたら大丈夫だと思いますし、不安であれば行為を控えるのもありかもしれません。

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    血栓が出来やすい疾患で手術までされたんですね😥
    2ヶ月後また血液検査する予定なんですがピルの副作用がまだ残ってる感じします💦まだだいぶましになりましたが、、

• 1月11日