※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新中野女性クリニックでの出産について質問です。平日の待ち時間や無痛分娩、個室選択、立会出産や面会の停止期間、その他メリット・デメリットを教えてください。都内で2人目を出産検討中で、無痛分娩を希望しています。

新中野女性クリニックでの出産について教えて下さい

①平日の妊婦健診の待ち時間はどの程度でしょうか?
②無痛分娩は、計画分娩か陣痛を待って無痛分娩を行うか、
どちらか選べるのでしょうか?
③トイレの個室有無は選べましたか?
(満室で選べなかった方がいらっしゃれば教えて下さい)
④現時点では、立会出産も面会も停止中となっていますが、
コロナ期間中はずっと停止しているのでしょうか?
⑤その他、メリット・デメリットがあれば教えて下さい

現在2人目を妊娠中で、産院を検討中です
1人目は里帰り出産でしたが、2人目は都内で出産するつもりです

無痛分娩希望で、候補は新中野女性クリニックと慶應病院です
慶應病院のほうが近いのですが、新中野女性クリニックは、
全室個室で費用が安いところが良いと思っています

新中野女性クリニックは院長先生が健康管理に厳しく、
怖くて質問もしづらいとの口コミが多いですが、
1人目のときは体重管理に全く問題なかったのと、
2人目なので不安事も少ないだろうと思っているので、
その点は問題ないかと考えています

コメント

はじめてママリ

新中野クリニックに二人目は受診しようかなって考えていて‥‥
体重増え過ぎたら怒られるんですか??
一人目のとき20キロ増えたので💦

受診したことないですけど、なんとなく親近感を湧いたのでコメントしました。すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、、もう受信されたかもしれませんが、院長が厳しいという口コミはたくさん出てきますよ。
    ↓で回答下さった方も仰ってますし

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

去年出産してます!

①火曜日とかに新生児の健診が入るとめっちゃ混んでます。1時間は待ちます。
それ以外でも院長がお産が入ると抜けるので、バラバラです。
短いと15分とか。
長いと1時間はザラです。
②計画分娩のみだと思われます。
無痛でなければ自然ですが、無痛は計画の案内しかされませんでした。
③トイレ個室選べました。
私の時満室でしたが、その時は説明されます。トイレなしを選んでたのにトイレ付きになった場合は、トイレなしの金額で有りの個室使えます。
④院長がめちゃくちゃ慎重で、院長自身がもしコロナにでもなったら、あそこの妊婦さんたちはみんな出産できなくなるので、コロナ期間はほんっっっとに人数が減った一時のみしか面会、立ち会いできませんでした。なので当分無理かと思います。
⑤メリットはごはんが豪華ではないですが美味しいです。
「家で真似して作ってみよ〜」みたいな美味しいのが色々出てくるのと、水曜日の朝は院長が作ってくれるんですが、そのご飯が異常に美味しいです(笑)
あとは病院側が入院中にいるもの用意しまくってくれてるので嬉しいです。
あとはちょっと不安なことあると、すぐ電話して聞いてもいいし、体がおかしいなって思ったら電話すると、土日だろうが診療終わってようが、院長が待っててくれて診てくれます。
デメリットは、出産までがマジで体重管理が大変です。
8キロで抑えられましたが、1回1ヶ月で1キロ増えた時にめっちゃ怒られましたし、
「雲食ってろ」
って言われてめっちゃ泣きました。
あと妊娠するまでに受けといた方がいい風疹とかを受けてなかったら、びっくりするほど怒られます。
受付の人が冷たい、とかもありますが、私はそんなに感じず、淡々としている印象ではありますが、退院の時に受付の人も院長もめっちゃ優しくなってるので逆に怖いです😇
あと切迫の診断がめっちゃ早いです。
5ヶ月から診断受けてずーっと仕事休んでました…

費用も都内ではかなりお安く、私は手出し30万くらいだったし無痛だったし、個室だったので結果良かったです。
参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細なご回答ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    個室費用とか色々考えるとメリットが多いので、新中野女性クリニックで出産しようかと思っております。
    怖い院長に負けないよう頑張ります笑

• 1月26日
  • ままり

ままり

横からすみません、
    雲食ってろって、、びっくりですね…🥲
    最初はそこで産もうと思ってたので口コミ色々漁ったことありますが厳しいのはまだ分かるんですけど言い方が💦
    私はメンタル弱いので結果大学病院にして良かったかもと思いました…15キロ増えましたが何も言われませんでした笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😂
    妊娠前と変わらずあんまり食べてないんですけど…って言ったら
    「食べてないのにこんな初期(5ヶ月)でこんな体重増えるわけないじゃん、血液検査しようか?わかるよ、それで」
    って言われて本当に血液検査されました…😇😇笑
    たぶん食べてないのに増えるのは体の異常だからって調べてくれたんだと思いますが、ただただ嫌味に聞こえました😂
    私もメンタル強い方ではないので毎回怯えてましてが、後期とか出産近くなってくるとめっちゃ優しくて「ごきげんよう〜」とか言ってくるんですよ🤣
    たぶん体重に関してもなんですが、麻酔も院長がやるんですけど、なにからなにまで院長1人でお産関係はやってらっしゃるので、極力リスク回避してるんだなぁと産んでから思いました💦
    大きい病院だとなにかあった時かわりがいますが、あそこは院長しかいないので…
    でもなんにせよ、あんな言い方はしなくていいと思うし、何より産後から退院まで優しすぎて、
    「双子か?人違うんか?多重人格か?」
    ってめっちゃ1人で悩みました。笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診に行って参りました!
    評判通り言い方は酷かったですね笑
    声小さくて早口で何言ってるかわからんし。。
    ただ、1歳の娘を連れて行ったので、娘には優しくて少し空気が和らぎました。
    平日の午後だったのもあり待ち時間もさほど長くなく、受付の方々も確りした対応で好感が持てました。
    産後に豹変する院長楽しみにして通います笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    そうそう!声小さい🤣🤣
    そして聞き返すのもなーって感じですよね😂
    だから余計初産には向かないとか言われるんですよ🤣
    子供は大好きみたいなので、みなさん上のお子さんがいたら連れて行くが吉です👍笑
    受付の人も淡々としてますが、私はそれがよかったし、ふっくらしてる女性受付の方が普通に優しいので特に何も感じなかったです💡
    豹変ぜひ楽しんで(?)ください!
    元気な赤ちゃんが無事にお産まれになる事を応援しています☺️
    なんかしつこく長く返信しまくって失礼しました💦

• 1月31日
ままり

結局産んだ病院は違いますが最初の頃通っていました。
質問全部には答えられなくて申し訳ないですが…
毎回平日に行ってましたが待合室はパンパンでした。でも大学病院よりは時間かからないです。
院長先生は変わった方でした。合う合わないは結構あるかもです。看護師さんに普通に怒っていました笑
でも個室ですしご飯も豪華みたいですし無痛分娩の件数めちゃめちゃこなしてるので安心して産める産院だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり個室は大事ですし、ある程度待つのはどこも仕方ないですよね(大学病院で言うと、東京医大病院は、6時間とか余裕で待つと電話で言われました。。)
    院長と合わないリスクはありますが、そこは我慢して通ってみようと思います!

• 1月26日