※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近ディズニーランドに行った方に質問です!今週末、5年ぶりにディズニ…

最近ディズニーランドに行った方に質問です!

今週末、5年ぶりにディズニーランドに行きます。
小学生の子が二人います!
開園から入る予定ですが…

○皆さん入園は何時に並んで、何時ころ入園できましたか?手荷物検査などに時間がかかるか知りたいです。
逆にオープンの9時位に到着したほうがスムーズなのでしょうか…。

○入場制限かけてると思いますが、乗り物は何個くらい乗れましたか?

雨予報なので、レインコート、折り畳み傘、カイロ、手袋、防水スプレーは用意しました。
その他、冬のディズニーや、最近のディズニーでアドバイスがありましたら、ご享受下さい。

コメント

れれれのれ

車で行きますか?
6月に行ったのですが、開園1時間前にちょうど駐車場についたくらいでゆっくり準備して気持ち30分程度並びつつスムーズに中に入れましたよ!1月は繁忙期でもないと思うので大差ないとは思いますが、、🥺

手荷物検査はそこまで時間かからないですが以前よりしっかり目にやってるイメージです!
乗り物はファストパスがなくなったのでスタンバイだけですが最高でも120分いくかいかないかくらいで仮に閉園までいるのであれば乗りたいものは乗れるんじゃないでしょうか🤔

繁忙期限定なのか不明ですが、お菓子系のお土産買うのにエントリー?パス?が必要みたいで買いたい時買えないみたいです😂行く日は大丈夫なのか気にした方がいいかもしれません!
あとはパーク内にいればオンラインで注文できるものもあるみたいです!

最近システムが変わりすぎて複雑ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車で行きます。
    開園一時間前着で、駐車場はかなり混み合っていましたか?

絶対乗りたいのは4つほど…。一応閉園までいる予定です!

お土産屋さんに入るのに、パスが必要なのですか!?
    以前とかなり変わってますねー…!!
    調べておきます!

• 1月11日
りー

11月に行きましたが普通に混んでましたよ🥺ワクワク割、旅行支援が始まっていたのもあり、過去のディズニーに戻った感じです。8時オープンの7時頃並んで7時半頃手荷物検査ができました。(15分アーリーエントリー)

ランドはアーリーがあるので、オープンの時間にはすでに美女と野獣は1時間以上待ち、ベイマックスも30分以上は待つと思います。その代わりその2つ以外ならスムーズに乗れると思います😊なのでその2つを無視するか有料ファストパスを使うかして、最初の1時間で人気なアトラクションに乗ればそこそこ楽しめると思いますよ😊💓

私ならせっかく行くなら朝イチから行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過去のディズニーとは、かなり混み合ってますね!

そうですね…ホテルの方のアーリーがありましたね、忘れてました。
    そこそこ早く入ってもアーリーの方がいるから、既に混み合ってそうですね。
    最初の一時間が勝負とかけてみます!

• 1月11日
ママリ

結構頻回に行ってます、最後は12月上旬です。
いつも7時の駐車場が開く少し前くらいに到着、その後車を止めたら並びますがその時間なら手荷物もほとんど並ばずに入れます。
オープンは8時15分なので約1時間ゲート前で待ちますね😀
逆に少し遅れて7時20分ごろ着いた時は駐車場まで手荷物検査で並んでました…

うちはパレードも場所取りするし子供の年も違うので参考になりませんがランドのアトラクションは人気の絶叫系でも1時間待たずに乗れますね!唯一美女と野獣くらいが2時間超えですが…
あまり行かないようであれば美女と野獣は有料パスを購入した方がスムーズに他も回れると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    頻回…羨ましいです!
    7時位に駐車場が開くのですね〜!
    そのくらいの着を目指して、車の中で防寒の服を足して並ぼうかな…。
    子どもたちはパレードよりもアトラクション希望らしく、夜のパレードだけ見る事になりそうです。
    有料パスも検討しておきます!

• 1月11日
ままりーの

1/4に行きました!

7:10ごろに駐車場着。手荷物検査抜けるのに30分以上かかりました。
8:20に入園(今、パークは8:15に開きます)

子供が102cmないのですが、アトラクションは12.13でした!(同じアトラクションを何度か乗ることあって、それも含めてます)
乗ったアトラクションの待ち時間は大体20〜40分でした。

ファストパスがないので、基本は並ばないといけません💦
私が行った日はまだ冬休み・キャンパスデーパスポート初日だったため、学生も多く、絶叫系は60〜90分、ベイマックスも平均60分、美女と野獣120分、でした。
それを回避するのには有料のファストパス(DPA)の購入ですね。(美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテンのみ対象)
今回、ベイマックスを買ったのですが、60分待ちのところ待ち時間ゼロでした。
お金で時間が買えるので、どうしても対象アトラクションに乗りたい!っていうのだとおすすめです😊

最低気温-2度、最高気温10度の日だったのですが、寒かったのは朝の開園待ちでした💦でもコロナ前のようにぎゅーぎゅーに詰めて並んでたので、ある意味暖かかったです😂
雨予報がどんな感じかにもよりますが、雨具をしまうビニール袋は必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて一番下にお返事してしまいましたー💦

• 1月11日
  • ままりーの

ままりーの

一応閑散期には入ってる時期なので、冬休みほど混雑はしないと思いますが、早めにいけばそれだけ1つでも多くアトラクション乗れますしねー💨
    朝は早めに行ったけど、その分18時前に帰ってるので、かなり乗れたなと思いました😊

土曜なのですね!季節外れな暖かさになりそうですよね!
    楽しんできてください🥰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!眠い目をこすりつつ、早めに向かいます!
    18時まででそんなにとは…それなりに乗れることを期待しちゃいますが…過度な期待はしないようにして、楽しんできます!
    ありがとうございます☆

• 1月11日
イリス

11月末にママ友と行きました。

9時開園ですが、8時15分にオープンするっていうので8時に並べるように行きました。手荷物など特に並んだな…という印象はありません。

アトラクションは15くらいは乗りましたね。有料パスは使っていません。

パレード中などはアトラクションが空くので、見たい人と乗りたい人と別行動したり。
エレパ中に長男はティーパーティーに5連続待ち無しで乗りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    8時に並んで、何時ころ入園できたか覚えていらっしゃいますか?
    朝から沢山待つと、疲れてしまわないかそこも少し懸念しています。

みなさん大体そのくらい乗ってるようで…ファストパスがないのに案外乗れる事に驚いてます!
    昼のパレードは見ずに…遠目から見れればいいかなと。。。
    エレクトリカルパレードは見たことがないので、見たいと考えています!
    息子さん、五連続とは…目が回っちゃいそうです…!
    パレード中も穴場ですね!

• 1月11日
  • イリス

イリス

開演前に待ったのは30分くらいかな。
    朝食に持参したパン食べて、あっという間です。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいですね、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 1月12日
✩sea✩

12月中旬に行きました!
6:30に駐車場に着いて、手荷物検査が7時過ぎスタートだったので、それまで手荷物検査前で並び(40分くらい)、8:15にオープンしたのでそれまではエントランス前で待ちました!
前から10組以内だったので、8:20頃には入園しました(*^^*)
12月は人がすごくて、3つくらいしか乗れなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    手荷物検査はかなり早いうちにスタートするのですねー!
    その時期はクリスマスとかで、特に混み合ってたのですかね!?
    朝一で入園できてるのに3つは激混みですよね…。
    お正月も開けて、少し落ち着いていることを願います。

• 1月11日
なな

昨日行きました🙌
うちはこどもが小さいので遅めの9時過ぎに到着、手荷物検査は全然待ちませんでした💡
去年11月に入園した時に比べたら(ワクワク割がスタートしたばかりで混んでた)、昨日は5分~20分程度で乗れるものが多くそこまで並びませんでした!
大人気アトラクションなどは乗ってないし、子供向けのアトラクションしか乗ってませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    20分程度で乗れるならば、寒さもそんなに気にならずに過ごせそうですねー!
    人が少ないと、小さいお子様も歩きやすいでしょうし☆
    そのくらいのディズニー、行ってみたいです!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
んー…やはり到着は7時頃にはついたほうが良さそうな印象ですね。。。
4日はまだ冬休み中ですが、それでもそのくらいは乗れるのですねー!
昔…と言っても20年とか前ですけど、5個位しか乗れないイメージでした。

土曜は幸い気温は高そうで少しホッとしてます。
雨具のビニール袋…そうですね!忘れてましたー!
参考にさせていただきます!